※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の卵巣がんステージ4についての不安と悲しみについて】数日前、義…

【義母の卵巣がんステージ4についての不安と悲しみについて】

数日前、義母が卵巣がんステージ4と診断されました。
体調が悪くて入院していたところ、判明しました。

到底受け入れられるものではありません。

でも、旦那は本当に少し涙を流しただけで
「泣いてたって状況は変わりないから」と
前向きです。すごいです本当に。

私は看護師で、以前がん患者さんをよく見てきました。
今後、抗がん剤が始まったらどうなっていくのか、ステージ4がどれだけのものなのか、知っているからこそ不安や悲しみがあります。
でも、義母の生命力を信じたいです。

とは言え、毎日気持ちを保っていくのに必死です。

どなたか前向きになれる言葉をください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

とても優しいお嫁さんで、お義母さまも大変 心強く、また幸せを感じていらっしゃる事と思います😌

私も陰ながら祈っております😌🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    できる限り一日でも元気に長く生きてもらえるように支えていきたいと思います😢

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私の母もがんステージ4です。
余命宣告もうけています。
私は息子を白血病で一度失いかけているので不安もあります。

私の場合、余命宣告を聞いたときから、【娘の務め。親孝行をする】と決め、毎日夕飯を作って持って行ったり、病院の送迎など全力でサポートしています。
けど諦めた訳ではありません!母の生命力を信じてます!

質問者様は義理のお母様とのことですが、優しいお嫁さんですね!
そのように思ってくれるだけでも嬉しいと思いますよ!

お互い無理せずに自分たちのペースで頑張りましょうね!

ママリ

私の実母が3年前に
胃がんと肺がんの
ダブル癌、ステージ4でした!

1年以上入院生活しましたが
抗がん剤や手術などの治療をして
ぶじ、退院して今は元気にしてます!

再発の検査は月1で
胃をとってしまったので
飲食はできないし
後遺症でたまに家で点滴などもしますが、癌と戦いぬきましたよ😊

旦那さん!はじめてのママリさん!
気をしっかりもって、一緒に癌と戦いましょう!
ダメだ!ダメだ!って言うのも、あきらめて落ち込むのも、泣くのも簡単です!
ならば今できることを悔いないようにしてみて下さい!笑顔と励ましが大切です!大丈夫!大丈夫!が実母の口癖です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から大変、失礼いたします。

    お母様、ママリさん含め周りのご家族みなさん、とても頑張ってこられた事と思います😌

    もしも差し支えなければ、民間療法なども含めてどのような治療を行ったのか、ご参考までに教えて頂けないでしょうか?

    私は実父を昨年 ステージ4で亡くしました。
    名医のいる大病院でいわゆる抗癌剤など標準治療をしましたがやはり延命治療で、病には勝てませんでした。

    3年後の今、元気でお過ごしとの事なので、もしもよかったらご教授いただけると嬉しいです🙇‍♀

    父の事を悔いているとかでは全くなく、今後 万が一 家族や自分ががんになったら。。という意味でのご質問です🥹🙏

    • 10月31日