※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートについて教えてください。来年から扶養内パートを考えています。昔の経験は王将で、今はわからないので不安です。店によって違うとはわかっていますが、キツイですか?

飲食店のパートはキツイですか❓
まだまだ先ですが、来年から扶養内パートを始めます。
子供が二人いて、飲食店が一番シフトが自由に組めそうなのが魅力的に思っています。
何十年前、高校生のときの初バイトが王将でバイトリーダー的な人がきつくて半年で辞めて、それから飲食店では働いたことがなく、雰囲気がわかりません。
店によって違うのは承知の上ですが、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人経営のカフェとかならそこまでって感じがしますが、チェーン店だとパートタイムの時間帯はどこも忙しいと思います!
でも主婦が多くて理解ある所も多いイメージです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一からオッケーみたいなところとあり、夏休みは少なめでもいけるのかなぁっと思っています。
    近くには個人経営はあまり見かけません😢

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも人手不足なイメージですよね💦
    私はファストフードのキッチンやってますが、楽しいですよー!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードな労働の割に時給が安いと見ました😥
    楽しいんですね❗️
    楽しいところが見つかりますように☺️

• 10月30日
はじめてのママリ

キッチンかホールかによっても変わってくると思います

どちらもしていますが、キッチンの方が正直しんどいです
重労働系は圧倒的にキッチンが多いですし💦

ですがやはり慣れの部分もあると思います
飲食店はよほどの人気店や、人が集まる場所でない限り
空く時もあるので、そういうときは楽です

私のところは観光地で慣れていても夏休みと紅葉シーズンが地獄です😂
他の時は忙しい時もあればそうでもない時があるので
休める時は休んでうまくやっていくのがいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホールの方がクレームが言われそうで、キッチンは重労働でクレームは直接言われなさそうなイメージで、どちらを希望するか迷っています😓
    観光地、大変そうですね😥

• 10月29日
ととろ

腰痛がなく、体力にわりと自信があれば大丈夫だと思いますよ👌お店にもよると思いますが、キッチンは重たい釜や鍋など持つこともありますし💦(私はキッチンでした)
ママリさんはホールのほうですかね?

私も18:00〜21:00のバイトを探してるんですが、コンビニや飲食店ならそれが可能で、自由度が高いところが魅力ですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホールはクレームが言われそうで、キッチンは重労働そうで迷っています😥
    体力は自信があるわけでもないわけでもないです!
    腰痛は今のところないです☺️
    コンビニは子供が急に熱を出した時、代わりの人がいなさそうで難しいイメージです💦

• 10月29日
  • ととろ

ととろ

お店の規模にもよると思いますが、確かに重労働でした💦
    ただ、クレーム対応も含め接客がなく、精神的に楽なのはキッチンかもしれません😊
    頑張ってください✨

• 10月29日
ままり

飲食店パートです!
平日の昼間勤務です。
基本4人で回していますが、子供が体調不良で急遽休むとなった時、人手不足なのもあってとっても気まずいです、、笑
面接の時に子供がいてそう言うことがあるかもしれないと事前に伝えていましたし、お互い様だからとは言ってくれましたが、店長夫婦は子供がいないこともあってかあんまり心配されない&ちょっと迷惑そうな顔されるていうことはありますね、、、😇
休んだ分は土日に出勤できる時はして汚名返上するようにしてます、、、。
店長さんとか一緒に働く人がどんな人かによっても変わりますよね。面接の時に変な態度取られたりろくに面接もしないようなとこは危ないかもしれないです、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が体調不良になることは絶対にありますよね😥
    忙しくても働く人がいい感じなら頑張れそうですけど、こらばっかりは入ってみないとわからないですね💧

• 10月29日