※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを考えています。オプションでトイレをタンクレスにしようと…

マイホームを考えています。

オプションでトイレをタンクレスにしようと思うのですが、トイレ内に手洗いを設けた方がいいでしょうか?これもオプションになります。

トイレの隣が洗面所なので、洗面台で洗えばいいと夫は言うのですが…

トイレした手でトイレのドア、洗面所のドアを開けるのかと思うと、82,000円かけて手洗いを設けた方がいいような気も…

コメント

はじめてのママリ🔰

ドア開けるのがトイレした手なのが気になるので8万でつくならつけます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね🥺

• 10月29日
ママリ

トイレに手洗い付いてますが、そこは使用せず洗面所で洗ってます。
理由はトイレで手洗いしてタオルで拭く時に床に水がつくのが嫌だからです、、笑
石鹸で手を洗いたいのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、石鹸でちゃんと洗いたいですよね。

• 10月29日
まめ大福

うちはトイレ内に手洗いを付けたくなくて、敢えて洗面所隣にトイレです
なるべく掃除箇所は減らしたい、水はねが気になる、毎回石鹸でゴシゴシ洗いたい派なので、なし一択でした
実家がトイレ内にありますが、結局今はほぼ使われず洗面所で洗ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットもあるので、ちゃんと考えなきゃですね…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も衛生的に気になってトイレ内手洗いつけましたが、トイレのすぐ隣りが洗面所だったので、結局あまり使っていません🥲
掃除も面倒だし。
今はトイレ内につけたことを後悔しています😇
つけなければそのお金でもっと他のグレードをアップしたり、オプション増やしたりできたなーと😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万て結構大きいですよね!悩みます🤔

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ドアノブは汚いところと思ってるので中には付けずトイレの横に洗面台持ってきましたよ^_^

家族の考え方で付けるかつけないか考えたら良いと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は付けない、私は付けたいで別れてしまって😅絶賛悩み中です。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし衛生面で気になるようでしたら、トイレから出る前にアルコールスプレーしてからドアを触れるようにスプレーを置くとかはいかがでしょうか?あまり意味ないかもですが、気休め程度に😅
    私は本当にトイレ内洗面今すぐにでも取っ払って洗面器とか売ってしまいたいくらいいらないです😂
    私も衛生面気になってつけたので、もしやり直せるなら、私ならトイレ内洗面付けずに代わりにアルコールスプレー置きますね!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールスプレーっていう手もありますね!
    そんなにいらないんですね😂経験者の声ありがたいです🙇‍♀️

• 10月30日
ぷー

うちはつけなかったです!
子供がつかったら水はねすごそうで掃除が面倒なのと、あのちっこい手洗い台でちゃんと洗える気がしなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに掃除は手間ですよね…悩みます…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は絶対なくちゃ無理な派です🤣たまにお友達の家行って洗面台で洗ってって言われたらどうしようってなります😂笑

掃除は、掃除の時にトイレシートみたいなのを床とか拭く前に一拭きするだけで綺麗になるので苦じゃないです😆✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なのは家族より来客時なんですよね🤔
    家族は洗面台でいいってまぁ思えるんですが…

• 10月30日
 なな

マンションですが、ついてます!使ってます!泡ハンドソープも置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ内にハンドソープ置いてるんですね!スペースがあればそれもありですね☺️

• 10月30日