※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
住まい

佐賀県の中でどこが住みやすいですか?子供がいます!

佐賀県の中でどこが住みやすいですか??
子供がいます!

コメント

子猫ズママ

基山鳥栖エリアだと思います。
基山だと子供医療費18歳まで無料だったり助成がかなり多いです。
鳥栖だと商業施設の充実と交通の便利がいいので将来的に学校選びする時は佐賀方面も福岡方面も行きやすいメリットがあります。

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

え!基山いいですね!!
    18歳まで医療費無料はすごい魅力的です😊
    田舎ですか??

• 10月30日

子育てに優しいのは神埼と聞きます😊(給食費無料とか)

住みやすさで言えば、小城市か佐賀市内が無難かな〜という感じですね🤔

土地の安さなどは、白石や鹿島あたりになるとグッと値段下がるので、割と良い家が建てれたりするかもしれません🏠

唐津は福岡も近く遊ぶ場所には困らないと思います💡(電車も高速バスも乗り換えなし1本で行けます)

ちなみに、転勤の多い国家公務員は三養基あたりに住まわれる方が多いようです!

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

神崎、、!!
    なんか名前だけは聞いたことがあります☺️
    市内はなんか買い物もありそうでいいなぁと思ってました👀

• 10月30日
初めてのママリ🔰

職場で佐賀市、小城市、多久市、白石町、みやき町いますが
子育ての支援が大きいのはみやき町みたいです❣️
いまは分からないですが、私が出産した頃は子供産んだらいくら貰えるみたいなやつもありました!!
子育て世帯で移住してきた人にも移住手当みたいなのもやってました🏠
小学生の給食費も市が負担してくれていて学童費も佐賀市より安かったです💰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が佐賀市なのですがお店が色々あり住みやすいのはありますが……お金が1番かかるのが佐賀市でしたꉂ🤣w‪𐤔

• 11月14日