※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植二回目失敗し、採卵からやり直すことに。ひとりっ子がいいか悩む。金銭面も不安。採卵予約いっぱいで、ひとりっ子でもいいか考え中。

【二回目の移植が失敗し、採卵からやり直すことになりました。ひとりっ子がいいのか悩んでいます】

移植二回目2個戻しでダメでした。
また採卵からになります。
もうひとりっ子がいいってことなんでしょうかね。
先が見えず、ひとりになると考えてしまいます。
金銭面も県民共済に入っててお金おりるか聞いたら、医療特約入ってないとダメだとか…。
日帰り入院なのに入院扱いで医療保険なのに出ないんですね。
採卵まだまだ予約いっぱいで先だけど、好きなことしてもうひとりっ子でもいいかなって思い始めてます!
ただの呟きでした。

コメント

まぁみ

初めまして😊私も県民共済で、特約に入ってますが、不妊治療の採卵は一回しか出ないとの事でしたが、78000円出たので、特約付けられた方がいぃと思います😊特約付けても、月4000円なので‼️
私は、4回目移植で結果待ってる間が辛いです😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢🩷
    わたしも特約つけようと思います!
    移植でも保険金はいるのでしょうか??
    移植後の結果待ちは本当辛いですよね…。4回移植されてるんですね😭
    私より頑張ってらっしゃる…
    うまくいくことを願っております🫶🏻💕

    • 10月31日
  • まぁみ

    まぁみ

    移植か採卵どちらかで、一回のみ入りましたょ!上手くいって欲しいです😓

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺高額医療制度も使われてますか??
    教えていただきありがとうございます😭💗
    ドキドキですよね…
    わたしは移植2回目フライングして撃沈しました😅

    • 11月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    高額医療は、不妊治療に入る時に先生から、教えて頂いて、申請して使ってますょ😃
    BT何日目にしましたか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    使ってても保険金入るんですね☺️
    プラマイゼロくらいになりますかね?
    7日目でしました😊

    • 11月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    保険とは、別だと思いました。今、すぐ連絡して入られたら、採卵した時には、加入になってると思うので😃ただ、一回だけですが、しかも、点数によって、金額が変わるらしく、県民共済のいい所は、領収書のコピーで大丈夫でしたょ😊
    BT7で、真っ白だったら、可能性ないんですかね😓

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!、

    私も今月体外受精の採卵予定で、県民共済に入っていて、月2500円の新型県民共済に入っているのですが、これだとお金おりませんか??🙇‍♀️

    特約というのをつけたらもらえるのですか??

    今からでも特約をつけて、お金を頂けるものなのでしょうか??

    • 11月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    多分ですが、先進医療になるんですかね?それに、入っていたら、大丈夫だと思いますが、問い合わせてみるのが、1番だと思います😊家の保険も、これは、掛け捨てではないので、県民共済に入ろうか迷ってます。
    対応も早いですし😊

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ご親切にありがとうございます!
    はい、一度問い合わせてみます!
    県民共済は家の保険もあるのですね✨私もチェックしてみます🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 11月1日
  • まぁみ

    まぁみ

    いぇいぇ😊卵管摘出手術を受け、5日程、入院して実質12万位かかりましたが、県民共済の保険で38万程入り、一回だけですが、採卵も全身麻酔するので、聞いてみて、領収書を提出したら、78000円など、1週間程で振込がありました。コロナの時も、陽性証明書、病院から、わざわざ書いて頂かなくても、陽性と分かる物だけで、まだ、10万いただける時だったので、対応が早かったです😊参考までに😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    ええええ!😳⭐️聞いてみるものですね✨!!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️💕💕
    やっぱり特約はつけたほうが良さそうですか???

    • 11月2日
  • まぁみ

    まぁみ

    特約は、女性特約なので、一度、電話して伺った方がいぃと思います😃私は、福岡ですが、丁寧に色々、教えて下さいますょ😊私も、保険会社の人じゃないので、私の、経験のお話なので🥺すみません🙇‍♀️参考になればと思います☺️

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    女性特約というのがあるのですね!!電話してみようと思います✨
    横からすみませんでした!ありがとうございました🙇‍♀️⭐️

    • 11月2日
  • まぁみ

    まぁみ

    いぇいぇ☺️参考までに☺️私は、明日、判定です😓ダメだったら、また採卵からです😱

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    色々知れて助かりました*\(^o^)/*
    加入に時間がかかるのかが心配ですが…😅
    わたしBT7でダメでした🥲
    わたしは採卵からです😢
    明日ドキドキですね💕無事に人参されてますように🫶🏻💞

    • 11月2日
  • まぁみ

    まぁみ

    いょいょ、今日です😱

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🙏上のコメント人参って書いてました😭😭😭😭😭😭😭無事に妊娠されてますように🙏💞

    • 11月3日
  • まぁみ

    まぁみ

    hcg20.4で、本当は、40あれば安心だけどと言われましたが、着床はしていると判定でました🥺膣剤、薬継続でまた、1週間後に再検査です😅20で、継続された方は、少ないですが、いらっしゃるらしいので、希望がある限り信じてます。また、一緒に住んでいて、施設に入っていた旦那のおばちゃんですが、大好きなおばぁちゃんが
    病院の帰り?多分、判定を聞いている時間位に、亡くなりました。産まれ変わりと信じます🥹

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️💞
    おめでとうございます!!😍
    着床できてるのすごいです❤️‍🔥
    それはすごいタイミング🙏
    お身体気をつけてくださいね∩^ω^∩

    • 11月4日
  • まぁみ

    まぁみ

    でも、検査薬が無くなりチェックワンでしたら、陰性?分かりにくい細い線しか入りません😓

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😢
    細い線が入っているなら陽性ではないですか?
    妊娠継続できていますように私も祈っております🫶🏻🙇

    • 11月7日
  • まぁみ

    まぁみ

    伸びがないので、😔感じです😢ドゥテストが、なくチェックワンでしたのですが、チェックワンの方が良かったのかなぁと思いました😢昨日、今日です😢

    • 11月7日
  • まぁみ

    まぁみ

    チェックワンじゃなくドゥテストが良かったですね😭

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    次の判定はいつですか??🥺
    今は不安だと思いますが、しっかり線見てますよ🤗
    ドゥーテストならまた違ったかもしれませんね!!!
    卵ちゃんを信じましょう!

    • 11月7日
  • まぁみ

    まぁみ

    次は、今週土曜日です😓

    • 11月7日