※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

弘前大学附属病院での通院頻度や日程変更について教えてください。遠方から通う際の不安があります。

弘前大学附属病院で採卵、体外授精等行った方、いらっしゃったら質問です。

どのくらいの頻度で通院しましたか?
体調不良や仕事都合による通院日変更などは行えますか?

遠方から通うことになりそうなので不安があります😢

コメント

なる

現在通ってます。
一週間に2回で3週間は行ってます。
通院日変更は基本出来ません。薬等の関係があるので。
病院を優先にしなければならないので休んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!週2で通院はきついですね😭1ヶ月で6回以上も休むのは無理ですね‥

• 10月30日
うみ2525🔰

こんばんは☆
昨年から体外受精のため、弘大に通院しています!!
採卵の方法によりますが…。私は低刺激法で、クロミッドと注射の併用なので、そこまで通院は多くありません。
生理四日以内に受診
→クロミッドと注射スタート(隔日で近所の病院で注射を2回)
→クロミッドと注射をスタートして、5日ほどで1度受診して採卵日を決定
→採卵
→採卵から3日か4日ほどで病院に朝イチで電話(受精卵を移植できるか確認して、移植できる場合は11時半までに病院を受診)
という流れが多かったです。
私は遠方に住んでいるため、実際に弘大に行くのは5回ほどでした。
通院の予定を変更するのはなかなか難しかったです💦午前中の診察が必須なのと、水曜日は不妊治療外来はお休みなので、そこも大変です😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になります✨
    遠方からとのことですが、病院側が遠方からということを考慮してくださったのですか?
    近所の病院との連携もとれているのですね!私が住んでいる地域では、不妊治療をしている病院がないので難しいかもしれませんが‥😭
    車で2時間以上かかるので、通院となると1日休をとらなければならないのがしんどいですね😭

• 11月1日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

私の住む地域では、弘大の病院と提携?している所があって、そこで病院で注射を打ってくれます😊
    複数箇所、協力依頼のできる病院があるようなので、お近くの病院があるといいですね😌
    私も車で1時間半なので、高速道路使ったり、8時半の予約が取れればその時間帯にしたり、色々駆使しています💦
    一年ほど頑張って通っているのですが、通院してから出社や、待ち時間もパソコンで仕事…等々していますが、正直疲れてきています😓
    ゴナールエフの自己注射でも卵胞が育つ方なのであれば、自宅での注射も可能だと思います😊
    無事に通えて、希望通りの治療ができると良いですね( ˘ω˘ )

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時半の予約枠もあるのですね✨終わるのは‥10時くらい?でしょうか‥それなら午後からなんとか出勤できますね!
    教えてくださりありがとうございました🙇うみ2525さんの妊活もうまくすすみますように!

• 11月2日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

無事に8時半に呼ばれると会計をして10時過ぎ頃には終われると思います☺️
    採卵の方がずれ込んでくると、その分遅くなってしまうので、何とも言い難いのですが…😵💦
    お仕事と治療の両立は大変ですが、お互い後悔のない妊活ができることを願っています😊✨

• 11月3日