※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけ方法について相談です。日中はおしゃぶりや指しゃぶりが効果なく、抱っこで寝かせてもだめ。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月のベビです👶🏻
日中どうやって寝かしつけてますか🥲
夜はおしゃぶりなのですが日中は調子が良くないと
吸ってくれません。指しゃぶりもしません
抱っこで寝かしておろすとだめです
我が子のバンザイ寝見たい、、笑

コメント

ぺ

2ヶ月くらいまではひたすら抱っことおくるみで寝かせてました。バンザイにはなりませんが、うちはおくるみは結構効果ありでした。
抱っこ寝がきつくなってからはゆるくネントレしてセルフで寝てくれるようになりました。

• やまみ

やまみ

ネントレはいつ頃からどのようにしましたか?

• 10月29日
  • ぺ

起きてる状態で布団に置く→泣く→2.3分様子見→1分抱っこ→泣いてても布団に置く→繰り返し
    少しずつ様子見の時間を伸ばしていって抱っこもトントンに移行して最終的にセルフで寝てくれています。夜の就寝時からスタートしました。

• 10月29日
  • やまみ

やまみ

生後何ヶ月くらいから始めました?

• 10月29日
  • ぺ

2ヶ月後半〜3ヶ月くらいから始めました。

• 10月29日
  • やまみ

やまみ

ありがとうございます!

• 10月29日

まだ日中は特に無理には寝かしつけしてません😂
昼前に起きてミルク飲んでそこから夕方くらいまではだいたい起きてるのでその間に散歩に連れ出したり泣き止まなくてもしょうがないなぁと思いながら疲れさせてます!

• やまみ

やまみ

あんま考え込みすぎず頑張ります!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

日中は寝かしつけはしてないです😭
新生児の頃から朝起きてから夜までまとまって何時間も寝る子では無いので眠くてグズグズしてたら抱っこしてちょっと寝てまた起きての繰り返しです😂
抱っこ紐でお散歩は数時間寝てくれるので気が向いたらしてました🙌

ありがたいことに夜は寝るタイプなので夜の軽い寝かしつけはやっています😆

• やまみ

やまみ

私の子も夜は日によりますが寝る時もあるので夜から軽いねんトレしてみます☺️

• 10月29日
やま

日中寝ぐずりしてるとき、ベルメゾンで買った「てのひらふとん」ていうのに乗せてあやして、寝たら布団ごとそのまま置いてます。
適度にふわっとしてるので背中スイッチ発動しづらいですよ!
よくこの上でバンザイ寝してます🤭

https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1068165?SHNCRTTKKRO_KBN=0H&CLICKLOG=6

• やまみ

やまみ

調べてみました!良さそうです!検討してみます👍

• 10月29日