※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県の吉備津神社でカメラマンさんに撮影お願いしたことある方教えて…

岡山県の吉備津神社でカメラマンさんに撮影お願いしたことある方教えてください!撮影許可はどうやってしたら良いですか?申請書類などありますか?初めてで分からないので教えてください😣

コメント

はじめてのままり

お宮参りや七五三で3回ほど吉備津神社でロケーションフォトを撮りました。

カメラマンさんにお願いしたので、撮影許可はカメラマンの方でしてくれましたよ。
こちらは祈祷料だけ払って御祈祷してもらえば大丈夫ですっていわれました。
回答になってなくて申し訳ないのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりカメラマンさんの方で許可とってくれますよね😭
    個人のカメラマンさんに頼んだ為そちらで許可を取ってくださいと言われて、、笑
    念の為吉備津神社に聞いてみます🥺

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

カメラマンさんは決めてますか?
ロケーションフォトのできるスタジオを選んで探せば大丈夫ですよ。大体が、スタジオが直接神社に許可をとってくれます。
後日ではなく、撮影当日の祈祷が必須の神社もあるようです。
スタジオではなく、個人のカメラマンさんの場合はもしかしたら、自分で神社に交渉しないといけない場合もあるがしれませんが、カメラマンさんの方が段取りは慣れているので相談されたら大丈夫だと思いますよ。
ロケーションフォトができるスタジオかどうかはネットですぐ調べられるのであらかじめ確認されるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個人のカメラマンさんにお願いしたので、そちらで許可をとってほしいとのことで、、🥺
    スタジオだと許可とってくれますよね😭

• 10月31日