※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からっとまま
妊娠・出産

妊娠初期の嗚咽について、食後や空腹時に出る症状でつわりかどうか不安。16wで治るか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠初期の嗚咽の原因について】

今15wなのですが、妊娠初期からご飯を食べてしばらくして消化が始まった頃?か消化が終わる頃?辺りに嗚咽が出るようになりました。
完全に空腹になるか、このタイミングで少し何かお腹に入れると治まるのです。

今日の朝体温測ったら妊娠前の体温に戻ってたのでそろそろこの嗚咽も終わってほしいのですが、ただ単に胃腸が弱ってて出るだけなのかつわりで16w頃治るのか分かりません。
食べづわりで調べても一切症状が掠りもせず辛くて苦しいです。
同じような症状だったよーって方とかなにか知ってる方いましたら是非詳しく教えて頂きたいです!

コメント

みみ

私も同じかわかりませんが似たような症状がありました!

ご飯を食べ終わると咳?が出てオエっとなる感じです💦
(吐きはしませんが)
ちなみに、つわりはかなり軽い食べづわりかな?程度で、吐いたこともないです。

ただ、私の場合は初期からではなく、つわりの終わりかけにこの症状が出るようになったので「今からつわりが始まった?」と思ったくらいです😅
13週くらいから始まり、17週に入るくらいには消えました。

• からっとまま

からっとまま

コメントありがとうございます!
    私も吐いたことはないので似てるかもしれないです!
    17wまで耐えてみます😭

• 10月29日
  • みみ

みみ

なんか、吐きはしなけど身体が吐こうとしてる感じでした💦

早くおさまりますように🥺✨

• 10月29日