※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩こりがひどかったので、肩と腰で固定できるタイプを探しています。高価なものも検討中で、皆さんのオススメを聞きたいです。新生児から使えるものがあればありがたいです。

皆さんのオススメの抱っこ紐教えて下さい😊
今6ヶ月で出産予定日3月です☺

1人目の時、友達から出産祝いで抱っこ紐もらったのですが使用期限があるタイプで1人目が3歳なる頃までだったので2人目用の抱っこ紐買い直します。
前回が肩だけで支えるタイプで肩こりがひどくて😅
今回は肩と腰で固定できるタイプにしようと考えてます☺
昨日、西松屋に骨盤ベルト買いに行った時に時間が無くチラッと抱っこ紐見たのですがほとんどが肩·腰で固定できるタイプばかりあり1万超えるんだとびっくりしました😅
高い分、同じような感じでもメーカーで違うと聞くのでなるべくいい物使いたいので皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️
新生児から使えるタイプがあればありがたいです✨

コメント

ママリ

みなさん買われるのはエルゴかベビービョルンですね🤔
うちはどちらも試着してベビービョルンのワンカイエアーにしました🙌エルゴとベビービョルンは着脱方法が違うのでアカチャンホンポやベビザらスなどで試着してみることをオススメします🙋‍♀️
私はネックレスとかつけるのに首の後ろでカチャカチャやるのが無理で、エルゴはそのタイプで腕が吊りそうになり無理でした🤣その点ベビービョルンは4箇所カチャってつけるだけだったのが決めた理由です😌
あとはエルゴのがゴツいので小柄なママには向かないってことも多いです💦その分1歳すぎても肩や腰への負担が少ないという方もいますね🤔ベビービョルンはエルゴと比べると肩の負担が…と言われる方もいて、ベビービョルンからエルゴを買い足す方もいますが、うちの子たちは腰が座った半年からは抱っこ紐を使うことがなかったのでベビービョルンで十分でした😊
それと、私はベビービョルンにしたのでエルゴは詳しくないですが、エルゴだと新生児の頃はインサートを使用しないといけないタイプもあるので、使用できる月齢は要確認だと思います😊ベビービョルンのワンカイエアーは新生児からokです🙆‍♀️

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    詳しくありがとうございます😭
    すごく参考になります🙏✨

たしかにエルゴ聞きますね!
    西松屋では箱に入ってるのばかり見て抱っこ紐試着が出来ないと思ってたので聞いて本当に良かったです😆✨
    アカチャンホンポこの前マタニティウェア見に行って高い!と抱っこ紐コーナー見ずに帰っちゃったのでまた改めて行ってみます(`・ω・)ゞ
    ベビザらスまだ行った事無いのでそこも行ってみようと思います😆

メーカーによってパッと見は一緒でもはめる場所が違ったりするんですね🤔

新生児用で別パーツ買わないけないのがあるって聞いた事ありますがエルゴだったんですね☺
    ベビービョルンのワンカイエアーも試着出来たらやって検討しようと思います✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は肩こりしやすいのでベビービョルンは無理でした😵‍💫試着してみて身体のどこにも負担感じない⁉️快適〜‼️と思ってエルゴを買いました! 前向きはできなくてもいいと思って安いアダプトにしました✨ エルゴも新生児から使えますが埋もれて使いにくいので、新生児は新生児用の抱っこ紐の方が使いやすかったです☺️ アカチャンホンポはたくさん種類があって実際に試せるのでおすすめです! あと妊娠中に試着してもあんまり分からないので。新生児用の抱っこ紐を用意して、外出できるようになってからしっかりしたのを買うのもいいと思います☺️

• そら

そら

ベビービョルン肩こりになりやすい人には向いてないんですね😭

エルゴが出してる抱っこ紐でも色々種類があるんですね✨
    新生児用の抱っこ紐使いにくいんですね💦
    ちょうどどこが抱っこ紐の種類多いんだろうと色んなとこ見て回ろうと思ってました!
    アカチャンホンポが種類色々あるんですね✨

新生児用の抱っこ紐も見てみます😆

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

エルゴとコニー持ってます✋
コニーは着脱がかなり簡単です✨エルゴは新生児だと使いにくくて少し大きくなってから使うようにしてます❕

• そら

そら

コニーというメーカーもあるんですね😆
    エルゴ新生児には向いてないんですね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーはお手頃価格です!
    でも長時間は向いてない気がします🤔

• 10月29日
  • そら

そら

そうなんですね!✨
    そしたら短時間での利用がいいんですね😅
    詳しくありがとうございます✨

• 10月29日
イリス

アップリカのコアラ使っています‼️

新生児から横抱き、縦だき、前向き抱っこ、おんぶと一通りできます。
しっかりした作りなので大きめなお子さんだったとしてもしっこり抱っこできます。
首すわりまでは中敷きいるのでちょっと手間ではありますが、逆に不安定な首をしっかり支えてくれるので安心です。
赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックル止めなくていいのでやりやすいです。ちょっと他の抱っこ紐と装着方法が異なりますが、解説動画見たらわかりやすいです。

長男の頃から次男も使って、かれこれ5年ちょっと現役です。

• そら

そら

コアラ一通り出来るのいいですね😆
    なるほど!
    そうなんですね!
    解説動画見てみます😆

• 10月29日
もなか🔰

皆さん使われてる+私も使っているのはエルゴです!ただ、エルゴのオムニ360は付ける側が小柄だと少し馴染みにくく感じるかもしれません。私は156cmの細身ですが、調節ベルトは背中の以外全て一番きつく絞めてもなんとなーく「もう少し締めたい...」と感じることもあります。ただそれは子が成長すれば変わると思います。
新生児〜3ヶ月頃は同じくエルゴのエンブレースを使っていました!エンブレースはクロスで留められる+布が柔らかいので小さい赤ちゃんでも、小柄なママでもフィットすると思います!

• そら

そら

そうなんですね!
    身長151cmで小柄になるのでオムニ360は避けたがいいかもですね😭
    エルゴだけでも抱っこ紐色々種類あるんですねΣ(゚д゚;)
    エンブレースも見てみます😆

• 10月29日