※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小さい頃から唇の皮を剥ぐ癖があり、ばい菌が入ってしまったのか昨日は…

小さい頃から唇の皮を剥ぐ癖があり、
ばい菌が入ってしまったのか
昨日は腫れていただけでしたが、
今日になって、チクチクピリピリします。
口内炎のように白くなった部分も一部あり、
口を〝い〟の形にすると痛みもあります。
(ひび割れた時のような痛みです)

口唇ヘルペスでしょうか?
生後10ヶ月の娘がいるのですが
移ってしまったらどのようになりますか?

教えて下さい。

コメント

れんれんママ

口唇ヘルペスのなり始めってチクチクした痒さがあります😣私も口唇ヘルペス持ちなのと唇の皮剥いちゃう癖があります💦

ヘルペスの時にキスしたりすると移るみたいなので少し気をつけた方がいいかもしれないです。移ってしまった時はヘルペス特有の水泡のプチプチした物が出来ると思います!

ママリ

症状的に口唇ヘルペスっぽいですね🤔
私もよくなりますが、なったらマスクしてます!
伝染ることはそうそうないと思いますが、患部を触った手で子供に触ったり、触らせたりしなければ大丈夫だと思いますよ!