※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

尾張一宮で生まれ育った方に聞きたいのですが、言葉が汚い、乱暴、余り…

尾張一宮で生まれ育った方に聞きたいのですが、言葉が汚い、乱暴、余りに自分勝手というのは地域柄というのは本当ですか?

義理母が、それで嫌いになり私の中では絶縁してます。
渡したいものがあると取りに来いって、車で五分の距離。私の実父は、わざわざ車で1時間かけて持って来てくれます。

時折、旦那さんも汚い言葉使いをするので、産まれる子供に悪い影響を与えないか心配です。
旦那さんは方言っていいますが、私は他県出身なので分かりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリン

こんばんは、尾張方面出身ですがそんなに汚い方言てどんな感じですか(^^;;?

• あ

ありがとうございます😊
    旦那さんは以前、知るかボケ‼️を良く使っていました。
    死ねとかバカも…。
    方言⁈っていう感じですが…
    義理母は謙虚さが全くなく、結婚式の際、着付けから会場への移動で、着物で五分歩くだけでも嫌だと平気で言う、10年以上前の性能の悪いデジカメだから役に立たないと貸すのを断ったら、けたたましく旦那さんに、だからあんたはダメなんだ‼️ってスゴイキレた‼️式当日の朝に。
    義理母の金管理が悪かったせいで、借金一括返済が必要になり子供たちに迷惑かけておきながら、この有様。旦那さんは保険を解約してお金作りました。めちゃ元本割れ…
    先の事を考えると、絶対に無理。
    付き合えません。😰

• 2月27日
@小さい恐竜のママ

育ちではありませんがその周辺に住んでました。
多分育ちの方に聞いても、それが当たり前になってるので分からないと思います💦
私は県外から東海地区に引っ越し住んでました。
東海地区の方言結構キツイですね😅
口悪いな〜って最初は思いました😅

• あ

ありがとうございます😊
    他県から来た人は、怖い印象を受けると私も聞いたことあります。
    既に、生理的に拒否反応が出てしまうので、旦那さんには悪いですが義理母家族とは付き合えないです。😰
    旦那さんは当たり前?普通と思っています😅

• 2月27日
あんぬ

私は隣の稲沢市出身ですが、両親が関西人なので尾張弁ってほとんど使いません。が、方言自体はそんな口悪いとか汚いと言うほどではないと思いますよ?人によってはキツく聞こえる話し方の人もいるかもしれませんが😂ただ、義母さんの五分の距離を取りに来いとかいう行動とか自分勝手とかは地方の問題ではなくその人個人の問題だと思いました笑

• あ

ありがとうございます😊
    ですよね。一宮で着付けを習ってた時の生徒のおば様達、孫がいる世代の人には上品な方しかいませんでしたし、義理母以外に見たこと無いです。キレる老人…
    もはや老人病?キレる!
    脳の問題でしょうか?
    旦那さんは私の意見考えは聞いてくれるので、根気よく直してくれればと思います。^_^

• 2月27日

ヤンチャしてた方なら言葉が汚く乱暴なのでは??

私もヤンチャしてましたが、子供が覚える前に治しました!!
弟もヤンチャしてましたが、言葉が汚いままなので子供もすごく言葉が汚いです。
違うよ!って言うとこを『ちげーわ』とか…

• あ

ありがとうございます😊
    旦那さん、使います。ちげーわ!
    結婚当初、嫌いな政党に向かってテレビなと、バカ死ねとか言っていたので注意しました。
    子供に影響すると嫌なので、言葉には気をつけてと言っています。
    子供が反面教師になればと思いますが…^^;

• 2月27日
あ

ちなみに義理母は、産まれも育ちも一宮の60代です。