※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が完ミでミルクを飲む量が少ない悩み。日々試行錯誤し、800ml飲んだ日が初めて。今後も期待は控えつつ、体重増加のために飲んでほしい。同じ悩みを共有したい。

もうすぐ5ヶ月になる息子がおります👶

普段はグズることも少なくとっても良い子なんですが、
完ミでミルクを飲む量が少なく、それだけが悩みです😭
1日トータルが600〜700行かないくらいで、主人や家族に預ける日だと600行かなかったりします🍼

昼間は80〜140しか飲まないけど、夜中と寝る前は割と飲んでくれるので(160前後ですが)そこで出来るだけ稼いでいます😎

しかし今日はなんと寝る前に220も飲んでくれて、
1日トータルが初めて800行きました👏👏
張り詰めてやってる訳では無いけど、毎日試行錯誤はしていたので、とっても嬉しいです🥹✨️

これからも飲んでくれるでしょうか?
あまり期待し過ぎないようにとは思っていますが、体重の増えが良くは無いので、切実に飲んで欲しいです🙏

同じようにミルク量が少ないお子様たちはどうでしたか?

私のこの喜びを共感して頂けるコメントもお待ちしております😂💕

コメント

🤭❤️

5ヶ月の娘が居ますがトータル量同じです😂!
娘は低体重で生まれてるので1回の飲む量が160でトータル700〜800いくくらいです🫨ただ飲みムラが凄くあるので500きらないよーに気を付けてます☺️✨病院では、これから体重の増えはゆっくりになるけど大丈夫だからね!と言われてます😆
220飲めたのは凄いです😍🩷
娘もそのくらい飲めたら私も大喜びします笑

• N

N

コメントありがとうございます🫶
    やっぱり飲みむらありますよね😭
    うちも2600台で産まれたので一回量が少ないのかもしれません🥺
    4ヶ月検診の時に体重は増えてるから大丈夫と先生に言って貰えたので、600は超えるように頑張ります💪
    いや本当に、まだ飲めるの!?ってびっくり嬉しくて、1人で大喜びしてました😂!
    共感して頂けて嬉しいです〜😭💓

• 10月28日
  • 🤭❤️

🤭❤️

飲みムラは凄いです😂笑
    そんなけしか飲まないの?大丈夫?ってなります🥺が娘はケロッとしてます笑
    我が家の娘は1500未満でした🥹多少胃も小さいのかな?とか沢山あると飲んでると疲れちゃうかな?と思ってます🫨
    毎日1日トータル見てますがムラすごーー!ってなります笑
    いやー220始めて飲めると喜びより先にビックリしますよね🤣🤍でもそれだけ飲めるようになったって事ですもんね😍☝️成長ですね🩷

• 10月28日
  • N

N

分かります!飲む量少な過ぎて大丈夫?ってなりますよね🥹なのにお子はケロッとしてるんですよねーー😂!
    娘ちゃん小さくお生まれになったのですね😳ちゃんと育っててエラいです👏✨️
    うちは1日の中でのムラは凄いけど、何故か毎日トータルは同じくらいになります😂息子なりに調整してるんでしょうか?笑
    220飲めるキャパがあると分かったのでとっても良かったです🥰
    毎日成長してくれてありがとうですね💕

• 10月28日
  • 🤭❤️

🤭❤️

ですよね笑? ほんとに、ケロッとしてるので面白いです😂笑
    そうなんです🥺ほんとにスクスク成長してくれてるので嬉しいです☺️☝️
    ちゃんとトータル量調整してる感じですね🤣笑
    我が家は毎回違うのでハラハラします笑
    ほんとですね😘🩷飲む力もつよくなってきますもんね😍
    質問しちゃってすいません🥹哺乳瓶は何を使われて哺乳瓶の口のサイズ今何ヶ月からのか教えて欲しいです🥺🥺

• 10月28日
  • N

N

これからのお子達に期待ですね😊🫶
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、乳首は表記通りのMサイズ(3ヶ月〜)使ってます🤗

• 10月28日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうですね😍🩷
    わぁー🥺ありがとうございます🥺🩷同じ瓶でサイズも同じで良かったです!そろそろ乳首のサイズを替え時かな?と不安だったので助かりました🙏✨

• 10月28日
  • N

N

同じなんですね🍼💕
    締め具合を緩くしてあげたりしてみましたが、飲みにくそうにしてたので、まだ変えなくて良いかなと思ってます🤗

ちなみに離乳食ってもう始められてますか🥹?

• 10月28日
  • 🤭❤️

🤭❤️

同じ嬉しいです🙌🤍
    そうなんですね!😆 様子見ながらあげていきます(˶> <˶)✨

娘は早産児なので修正月齢で離乳食開始なので来年かな!と思ってますが息子の時は5ヶ月から少しずつ始めました☺️大人が食べてる所見て食べたそうにしてたので☺️

• 10月29日
  • N

N

そうなんですね🥹
    うちも5ヶ月入ったらすぐ始めてみようかと思ってます🤗
    ミルク飲まない分、離乳食だけでも食べてくれますよーに🙏💓

• 10月29日
  • 🤭❤️

🤭❤️

中々離乳食大変ですが、食べてくれると作りがいがあって嬉しいですよね☺️🤍🤍
    お互い離乳食食べてくれるといいですね😆🩷

• 10月29日
かん

もうすぐ6ヶ月、ミルク飲まないです😭トータル700〜いい日で800です🥲
飲んでくれると嬉しいですよね☺️!
寝る前220素晴らしい👏

うちはこの1ヶ月、体重増えてませんでした😭
ミルクを欲しがる様子もないので間隔も空いちゃって💦無理に5回にしてみたけど、飲まなくて結局トータル同じでした🤣
試行錯誤ですよね🥹飲む日と飲まない日の差が結構あります💦
220は作るようにしてるので捨てまくる日々です😅

• N

N

コメントありがとうございます🫶
    わあ〜〜〜、一緒ですね😭
    うちも今月少ししか増えてなさそうです🫠
    時間空いてミルク欲しがらない時、お腹空いてない?きっと空いてるはずだよ?って言い聞かせてます🤲まぁ、そういう時に飲ませても飲まないんですけど😂
    回数増やしても減らしても何故かトータル同じになります🤔
    この子にはこの量なんだろうな〜と思いつつ、やっぱり体重増えないからもっと飲まないと!の繰り返しです🥺
    今なら飲むかも!って期待していっぱい作るので、いっぱい捨てます🍼

いつか作った分飲んでくれるようになると良いですね🙏💕

• 10月28日