※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

高松市から神戸アンパンマンこどもミュージアムに車で行きたいのですが…

高松市から神戸アンパンマンこどもミュージアムに車で行きたいのですが、高速道路はどこから乗ってどこで降りたら時間に無理なく、高速代を抑えられるかご存知ですか??😀
最寄りは高松中央ICです!

コメント

kids3ママリ🔰

どこで降りたら安くなるとかは、旦那の領域なのでハッキリとした事が言えないのですが。。。
4、5回神戸アンパンマンミュージアムまで車で乗り込んで行ったあとは、、、ハーバーランドから何駅か離れた駅に車を停めて、電車で移動しました。
当時は、年長と2歳児連れて夫婦で移動。電車の本数も多いし、なかなか乗ることのない都会の電車に喜び、降りた後も駅からハーバーランドまでの道のりにいっぱいアンパンマンの御影石もあり子供は大喜びでした!

ハーバーランドの駐車場に入るまでにかなり渋滞したり、駐車場代高かったりするし、帰る時間がラッシュにかぶると渋滞引っかかるので、荷物少しコンパクトにして電車の案もおすすめですよ♪

はじめてのママリ🔰

鳴門海峡と明石海峡大橋を
渡らないかんので橋代は
かかりますが時間に余裕が
あるのであれば鳴門北インターまで下道で明石海峡大橋を
渡ってから下道で行くのが
1番安いのかと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

明石海峡大橋降りてすぐの垂水出口降りて海の方に向かって走って2号線真っ直ぐがいちばん簡単で安く分かりやすいかと🤔
でも2号線すごく混むので、垂水出口降りて山側にむかっていって総合運動公園とかのほうにでて山越えする方が混まないと思われます🙆🏻‍♀️