※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が最近、甘い系のお菓子(クッキーとかプリンとか)ばかり欲しがるの…

娘が最近、
甘い系のお菓子(クッキーとかプリンとか)
ばかり欲しがるのですが
そんなもんですか?

あまり何も気にせず
甘いものもあげちゃってたせいでしょうか…

小魚せんべいとかあげても
味がたぶん気に入らないみたいで
いらない!クッキーがいい!って
されます😥

コメント

ママリ

1度覚えちゃうと欲しがりますよね😅友達の子で3歳で本当にお菓子しか食べない子います💦
1歳半前なのでちょっと甘い物あげるのは早いのかなぁって思いますがあげたくないならそこは一貫して欲しがってもあげない、っていうのを貫いた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり甘いものあげるのは早かったですよね😢💦
    多分もう手遅れで、アイスとかもお出かけで食べたりして知ってしまってるので難しそうです😥💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

甘いお菓子を食べていい事は特に無いので2.3歳だと難しいかもですがまだ1歳半前ですし直したいのなら逆に今しかないと思います😅

• 10月28日
まゆ

うちも甘いもの大好きな下の子(年長)がいますが、虫歯リスクが怖くてちょっと制限かけてます🥺虫歯ゼロで行きたいので😣🩵

間食はやめて(歯をアルカリ性に戻す時間を多めに取るためです)甘いものは週に2回くらいご飯の後のデザートにしたりしてます!ジュースは月一も飲まないように改善して一年くらい経ちました💕

一歳5ヶ月なら間食というより捕食の扱いで食べさせますよね💦栄養のための捕食なので、できればおやつは控えたいですね😂🩵家に甘いものがないことが1番だとは思います!あるのに食べれないは辛いと思うので😊

甘いものはキシリトール100パーのしまじろうのタブレットとかで誤魔化せませんかね🥺?

手作りおやつで砂糖の甘さでなくバナナを入れて甘くしたりも代用効くかもしれません💓