※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

豆腐の離乳食について質問です。裏ごしした豆腐を食べない赤ちゃんについて、裏ごしは必要?野菜と混ぜる際の保存方法は?ありがとうございます。

離乳食について質問です。
先日豆腐をあげてみたらイヤがり、ほぼ食べませんでした。
絹ごし豆腐を茹でて裏ごししてあげたんですが、裏ごししてもボソボソする食感がイヤなのかなぁと思ったり。
みなさん豆腐は裏ごしして そのままあげてますか?それともトロミをつけたりしてるのでしょうか?
またよく豆腐は野菜と混ぜてあげやすいと聞くのですが、離乳食用の豆腐として冷凍保存しているのでしょうか?
頻繁に使いたくても冷凍に向かない食材だと毎回大変だなぁと思ったり。
質問だらけですみません😂
よろしくお願いします!

コメント

ベビーラブ

うちはお粥に混ぜてあげちゃってます

コープで冷凍の豆腐があるので
それを使ってます

楽チンです

はるゆきち

豆腐は冷凍に不向きです(^^;
なので少量の三個パックをいつも買ってます。
残りはいつも味噌汁や豆腐サラダなどにして大人が食べてます。
離乳食には野菜と混ぜてあげてました。

アリサ

豆腐ってそのままだと大人でも美味しくないなァ……って思うので、何かしらに混ぜて与えてます!
ほうれん草とか、しらすとかとあえてみてはどうでしょう?
例もうは難しいと思います~(/´△`\)

いちこ

私は豆腐を裏ごししたことないです(初期はスプーンで混ぜつぶしたものをあげてました)
トロミをつけると食べやすいかもですね!
絹ごし豆腐もいろいろで、固めのと滑らかなのがありますよ(´∀`)
固めのは火を入れるとさらに固くなるので、柔らかいのを選ぶといいと思います。
うちは小さなパックが9個くっついているもので、大人であれば3口で食べ切れちゃうような冷奴用?を使ってます。

*poko*

まとめての返信すみません!
みなさんたくさんのアイデアや情報ありがとうございます*\(^o^)/*
美味しく食べてもらえるように、みなさんの方法参考にあげてみます♡
ありがとうございます😋💕