※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

水戸市内で、中国産じゃないししゃもが売っているお店ご存じないですか?

水戸市内で、中国産じゃないししゃもが売っているお店ご存じないですか?

コメント

マーガレット

コープなら国産じゃないですか?

• ママリ

ママリ

コープのししゃも、原材料名にノルウェーって書いてあったのでずっと買ってたのですが、念のため確認してみたら、原産国は中国だそうです🥲

• 11月3日
  • マーガレット

マーガレット

そうなんですね😳それは驚きです。うちは近所の魚屋さんが徳島県産のものを仕入れているのでそれを使っています。コープがダメとなると、あとはマルトとか赤塚(見川?の大きい)カスミとかでしょうか…?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

スーパーじゃなくて個人の魚屋さんならあるんですかね✨!!
    マルトも中国産しかないんです😖赤塚のカスミは行ったことないので、今度近くに行くときは見てみます😊

• 11月3日
  • マーガレット

マーガレット

赤塚のおっきいカスミは高級ライン?というか、そこら辺のカスミでは取り扱っていない国産品も置いているようなので、あるかもてすね☺️
    もしくは、シラスは銚子港で水揚げしていて鹿嶋市・神栖市あたりは加工業者産がいるので、ふるさと納税で手に入れるというのもアリだと思います💡うちは去年、鹿嶋市にふるさと納税しておいしいシラスいただきましたよ〜!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    カスミについて今までよく知りませんでした!!

探しているの、シラスではなく、シシャモなんです😭

• 11月3日
  • マーガレット

マーガレット

わぁすみません完全にシラスで返信しちゃってました😭
    ししゃもはうちは北海道漁連から買ってます💡

• 11月3日
  • マーガレット

マーガレット

なかなかスーパーだとないかもです…わたしも探し回った結果、北海道漁連になったので…😢

• 11月3日