※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

夫の実家から古いベビー服をもらいましたが、カビ臭いしシミもあるので、使うか迷っています。新品の服もらったので、使いたいです。

【夫の実家から古いベビー服をもらったけど、カビ臭いしシミもあるし、使うべきか迷っています】

今妊娠31週です。
ようやく!赤ちゃんグッズ👶集め始めました😆
西松屋やバースデーとかで大創業セール?とかあって、お得にいろんなお店の見るの楽しい😊

夫が、実家へ帰った時にお義母さんから
「夫が生まれた時に購入したけど使わなかったヤツ」
って三十年前のベビー肌着・服・おくるみなどをまとめたBOXごとくれました😨結構量あります。
勇気を持って少しだけ見ましたが
1番上にあったおくるみは袋に入っていて大丈夫そうだけどカビ臭い…。洗ったらいける?
その下に入ってる服たちは向きだしでシミとかできてました😱

みなさんなら使いますか😅?

正直なところ、「産まれたてホヤホヤの新しい子に
新品?とは言えカビ臭い古いの着せるのは…」ってかなり嫌です。
1着1着、「大丈夫なのあるかな?」ってもう見たくないです…。夫に見るようお願いしましたが一向に見てくれません…。

ちなみに私の実家の方は、「セールになってて安くなってたから」って、新品のヤツくれました😊

コメント

まま

いくらつかってなくて新品でも30年前のは使わないです🥹

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言って、実家に返してもらうか捨てると伝えてもらいます😇絶対使いません!今後の関係性を考えて「カビ臭いから不安で…」と、旦那さんの意見として伝えてもらいます!

かちん

流石に30年前ですよね
使わないです💦

なな

絶対嫌です!
こっそり捨てます🤣

はじめてのママリ🔰

義母とは結構会ったりしますか?😅
もしかしたらちゃんと着てくれてるかなーなんて見るかもですよね🥶

とりあえず一応洗濯してみます笑
でもそれでもダメそうなら、
ちゃっかり着せない方向で…😂
もらっても困りますよね笑

はじめてのママリ🔰

ぜっっっったいに使わないですw
人様の義母さんに対して失礼ですが、
そんなお古じゃなくて新しいの買ってくれよケチかよ😕って思いましたw

ハジメテノママリ

うわああああいらないです😇
即黒いゴミ袋に入れてポイします笑

はじめてのママリ🔰

30年前はちょっと恐怖ですね😨
せっかくですが着せたくないです…

私は旦那の方の親戚からお古のベビー服たくさんいただきましたが、それでも毛玉だらけだったりシミがあったりで選別して処分させてもらいました。
その親戚も友達とかからお古もらったやつをこっちに回してくれてたみたいで😂
こういうのって難しいですよね😂

ままりん

絶対使わないし触るのも嫌なのでそのまま捨てまーす🤣

ママリ

捨てまーす😇😇    

はじめてのママリ🔰

破棄するのも面倒なので私の実家が買ってくれたのでお返しします🥹言って返します😂

えびせん

めっちゃ綺麗なやつなら30年前のでも使いますが、そうでないなら廃棄します💧
それは仕方ないです。健康の方が大事なので。。

プレママA🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
やっぱり使いたくないのが普通ですよね😅

本当に‼︎お古じゃなくて新しいの買って欲しいです。産まれてくる赤ちゃん👶女の子の予定なので旦那とは性別も違うし。

義母とは、子供が産まれる前は余り会うことが無いですが
産まれたら今よりかは会う機会が増えそうです。

何も言わずにそのまま捨てたい気持ち満載ですが…
今後もこんなことあると嫌なので、アドバイス頂いたように旦那さんの意見として「カビ臭くて赤ちゃんに着せるの不安だから、処分したよ😅」って伝えてもらおうかと思います。