※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

まつうら小児科で診てもらっていますが、咳が治らず困っています。喘息の可能性もあります。12日からずっと咳が続いています。

宮城県大崎市の方小児科どこに行ってますか?
うちはまつうら小児科でお世話になってますが、今回は咳がぜんぜんよくならず困ってます。喘息っぽいかなと言われてます。12日から咳ずっとで発作のようにひっきりなしの時間もあります。

コメント

なるみん

同じくまつうら行ってます。
我が家も咳がなかなか治らず喘息気味と言われました💦

• とも

とも

ありがとうございます😊
    咳どうですか?結構長いのでどうしたものかと思って汗

• 10月28日
  • なるみん

なるみん

喘息用の薬もらってからちょっと落ち着いてきました!
    咳長引くと心配ですよね💦🥺
    知り合いから切った玉ねぎを枕元に置くと咳でにくくなるって言うのを聞いて試したりもしてます🤥

• 10月28日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    咳長引くと心配です、今咳してて眠れないようです😓
    いろいろためしてみます💦

• 10月28日
オカ

私もまつうらいってました😆
同じく喘息気味と言われましたよ💦
毎回毎回「喘息気味だね〜」で終わってます💦
夜中も眠れないし子供が可哀想ですよね。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦喘息気味で毎回終わるのもなんかなーと思いますが…喘息の診断するの難しいですかね🥲
    本当に眠れなくて子どもが可哀想です。

• 10月29日
ぷりん

古川民主病院どうですか?
下の子が喘息でまつうらから民主病院に変えてからきちんと診断されました。
吸入器買った方いいよと言われ今は酷くなったらお家で吸入してます。気持ち的にも安心できますし、お薬も30日分処方してくれるので助かってます。
当番医制なので毎日先生は違いますが待ち時間少ないし吸入もしてくれるのでおすすめです!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    民主病院行ったことあります!
    今咳落ち着いたので今度咳ひどくなったら民主に行ってみます😄
    何曜日に行きましたか?また質問ですみません💦うちは火曜にしかかかったことがなくて💦

• 11月2日
  • ぷりん

ぷりん

タイミング的にいつも水木に行ってます!どちらも女医さんですが、木曜日の飯塚先生が個人的に良いです✨
    胸の音聞いてすぐ喘息の音だねってはっきり言われてなぜか安心しました😆きちんと診断してくれて嬉しかったの覚えてます!
    吸入もしてくれるので
    ぜひ一度行ってみてください。

• 11月2日
  • とも

とも

そうなんですね!
    木曜日行ったことないので、また咳ひどくなってしまったら民主に行ってみます😄はっきり言われると安心しますよね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日