※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8月生まれはかわいそうでしょうか?夏休みと被るので反応が薄い気がします。

8月生まれってかわいそうですか💦💦??
8月生まれというと、夏休みなんだね〜とかでなんかあんまりいい反応されないような気がしてます🥺

コメント

ママリ

甥っ子が8月生まれですが、
そんな反応された事ないですよ💦
他の月の子と同じようにお祝いしますし、私自身月によって可哀想とか全く思いません😊👌

ままり

私8月生まれですが、学生のときに誕生日を言うと必ず、夏休みなんだね〜と言われてました😅
そのときは誕生日に学校で友達におめでとうと言って貰えなくて少し残念でしたが、家族と旅行に行ったり美味しい物食べたり楽しい誕生日過ごしてましたよ😊

✩sea✩

うちの一番上の子、夏休み生まれです^^*
大きくなってから、「誕生日、夏休みだから、友達に祝ってもらえない...」と言ったことありますが、夏休みだから誕生日当日にディズニーランドに毎年行けるんだよ!と我が家では言っているので、一番上の子はそれはそれで満足しているみたいです( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ

すごく仲のいいお友達なら夏休みでもお祝いしてくれますし、自分の誕生日が確実におやすみっていいなと思います☺️

ぷにか

全然思ったことないです😳
むしろ夏休み中にお誕生日、どこでも行けるし良いなと思いました😊
私9/1なので夏休み終わった初日だし大震災の日だしでいつも良い反応されなかったです😂笑

YKK♡

上の子は春休み、下の子は祝日生まれです🤣
誕生日当日に学校は無いので友達に当日祝われることは無いかもですね🤔笑

3児ママ

私自身が8月産まれなので
夏休みは友達からおめでとうと言ってもらえないのは
さみしいなと思ってましたね😂😂でもそれくらいですよ!笑笑

めー

私の息子も8月生まれですが
あまり言われた事も気にしたこともないですね💦
逆に他親戚からもお祝いしてもらいやすくて良い気が😂

ゆいx

2人とも8月生まれです(^^)

小学校行けば逆に夏休み誕生日イコールプレゼントもらったらゆっくり遊べるー!って娘は言ってますよー😂💦

息子は逆に夏休み明けの8月生まれで、平日に誕生日がぶちあたったら誕生日プレゼントもらっても学校あるとゆっくり遊べないー😭って言ってます^^;

はじめてのママリ🔰

娘が8月のお盆休みに生まれてちょっと気にはなってます😅可哀想とは思わないけどちょっと損な感じはあるかもなぁと。

ママリ

そんなこと考えたこともなかったです!!
お誕生日に旅行とかできそうでいいと思いますけどね🤔

でも、うちの娘は1月7日生まれで、教員のママ友に言ったら、登校日だね(毎年1月7日が始業式、うちの夫も教員)って言われて、少しモヤモヤしたのでお気持ちわかります。

8月生まれと聞いて思うのは、妊婦のとき熱くて大変だっただろうなーってことくらいです!
お疲れ様でしたー

はじめてのママリ🔰

自分自身が8月のお盆生まれで友達に誕生日当日直接おめでとうと言われた記憶ないですね🥹💭
でもお盆で親戚とたくさん会う機会があってお祝いのお金はたくさん貰ってました🤣💰

はじめてのママリ🔰

私が8月生まれですが、小学生の時はお友だちにおめでとーって言ってもらえなくてちょっぴりさみしかったです😂
でも中学生になると部活とかで普通に誕生日祝ってもらえていたし、8月生まれだから可哀想なんて自分で思ったこともなかったです🤔

パモの母

うちは
1番目が12月、冬休み中
2番目は11月の祝日
3番目が8月、夏休みです😂
当日お友達から祝って貰えないのは少し寂しいですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

私が夏休み生まれです!
みなさんおっしゃっている通り、誕生日当日に友だちにおめでとう〜って言ってもらえなくて寂しかったです😆笑

高校時代はお誕生日の子がいると黒板でお祝いするのも流行っていたし、昼休みにケーキでお祝いしていたようなクラスだったので私は祝ってもらえないのにお金は徴収されるんかいって感じでした🤣🤣

旦那夏休み中に誕生日です。笑
覚えてもらえないって寂しさは合ったみたいですね。
そう言う私もバレンタイン付近誕生日なので、みんなに忘れられてました。
4月5月生まれは進級したてでみんなに覚えてもらえないうちに誕生日が来るって友人は言ってましたし、12月生まれはクリスマスと一緒にされがちって言いますし、特にいつ生まれたから得とか損とか考えたことなかったです。🤔

yin

はじめて聞きました🥺
たしかに夏休みですねー!
まだ幼稚園にも行ってないから夏休みの感覚がなかったです😖
幼稚園では毎月誕生日会するって言ってたけど9月にまとめてするのかなー?