※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がインフルエンザの薬を拒否しています。離乳食に混ぜても飲まず、困っています。何か良い方法があれば教えてください。

【インフルエンザの薬を赤ちゃんが飲んでくれないについて】

インフルエンザの薬を飲んでくれません💦
11ヶ月の息子がインフルエンザになってしまい昨日小児科で薬を貰ったのですが全く飲んでくれません。確かに大人でも匂いが独特だなと思うので赤ちゃんなら尚更嫌がると思います💦お薬飲めたねもダメ、水で練って頬に擦り付けても吐いてしまうもうお手上げです😭
離乳食に混ぜようかとも思ったのですが具合が悪過ぎて離乳食も食べてくれず…。ミルクで栄養と水分補給してる感じです😢何かいい方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコロナになってそんな感じでした💦
ヤクルトに混ぜて哺乳瓶であげると
飲んでくれました😊

はじめてのママリ🔰

アイスクリームはどうですか?
熱あると冷たくて気持ちいいし、11ヶ月ならまだ口にしたことないくらい甘いと思うので。
月齢的にあまり甘いものとか上げたくはないかと思いますが、背に腹は代えられないということで…

はじめてのママリ🔰

スプーンに乗せて少しの水でといて、できれば後ろから口に入れてそのまま顎もって口閉めると無理やりごっくんします。
顎を上げるとごっくんってなるのでごっくんするまでアゴもってるといいです。
誤魔化すよりよっぽど飲めます。

ママリ

何かに混ぜると飲まないので我が家は3人とも全員そのままです!

どんな薬でも、インフルエンザの時も全てそのままです😂そのままが一番喜んで飲んでくれます🤣💦