※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピジョンの”レンジで蒸しパン”が上手く作れません。結構ボロボロになっ…

ピジョンの”レンジで蒸しパン”が上手く作れません。結構ボロボロになって食べにくいのですがみなさん出来具合はいかがでしょうか?

コメント

何回か作ってますが、上手く出来てます🥹

蒸しパンなので少しパサパサはしてますが、ボロボロになってしまうんですか?😳❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のふわふわ蒸しパンをイメージしてましたが、ボロボロで1人で食べるには溢しまくり&私がちぎってあげてもボロボロです😂
    パサパサでも綺麗にふたつに割ったり出来ますか??

• 10月27日

退会ユーザー

あ、大人みたいなふわふわにはならないです😂

出来たてのうちにある程度包丁で持ちやすいように切ってしまっていたので‥もしかしたら時間経ってからだと綺麗に割れないかもしれません😱🩷

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    出来てラップでくるんでいたので、しっとりすると思いきや全然でした😂

• 10月27日

ピジョンの美味しくないです💦和光堂のと比べて全然ふわっといかないです😭

ボロボロになりやすいのでピジョンのは買うのやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわっとならないですよね😂私もリピなしです😂
    和光堂は箱に入ったやつですよね?ピジョンはカップ付きで楽と思ったんですが…
    普通にほっとけーちとかで作る方が手間やけど美味しそうですよね

• 10月27日

退会ユーザー

和光堂のは箱に入ったやつです😊
    レンジ可のおかずカップで使い捨てで作るか、シリコンのおかずカップ使うと剥がしやすいし水につけておけば取れるので楽ですよ👍🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのはそのままの水分量だとパサパサ感になるので水分多めにして作ってました
1.5倍位にしてたかな?
あとレンジじゃなく普通に蒸したらめちゃふわふわになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5倍はなかなかですね😳

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大さじ1と1/2なのでそこまで水分多くなる感じではないですよ
    流石に倍にすると柔らかすぎました

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5倍の水でレンジにしたらふわふわになりました!ラップで包んでたらしっとりしすぎた😂ありがとうございます!

• 10月28日