※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が少ない時でも、水分補給ができていれば大丈夫ですか?

もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます。

離乳食は3回。
毎回全て完食してよく食べます。

ミルクも一日トータルで大体500くらいの日が
多かったのですが、今日はどの時間のミルクも
飲む量が少なく、一日の総量290で
眠りについてしまいました。

このくらいの赤ちゃんはミルクの量が
少なくても大丈夫でしょうか?

水分補給はお水を一日何回かに分けて飲ませています。

コメント

ぱや

うちは9ヶ月の時は、ミルク寝る前の一回のみで130前後でした〜。
ご飯もしっかり食べているとのことですし、体重が著しく減っている、などがなければ大丈夫じゃないですかね〜🤔?

10ヶ月で卒業しましたが、水分は水やお茶でとらせています〜。

くうた

後期ですか?完了ですか?
どちらにせよ離乳食が近くなってるのかもしれないですね。
離乳食で栄養取れてるはずなんで大丈夫ですよ。