※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。120〜140mlだが飲みムラがあり、1回の量が足りないか不安。5.5kgの体重で、最近の飲酒量と排泄回数を記載。

【ミルクの量の増やし方について】

完ミです。ミルクの量を増やすタイミングはいつですか?

普段120〜140ml飲ませていますが今日は飲みムラがあります💦
間隔が開きません、1回のミルクの量が足りないのでしょうか?

体重は、最近大人の体重計で測ったら5.5kgくらいです
生後1ヶ月と25日の今日、飲んでいるミルクの量です。

⬇️前回から3時間50分後
AM1:45〜80ml(140mlをは60残した)

⬇️前回から5時間5分後
AM6:55〜130ml

⬇️前回から40分後
AM7:35〜40ml(泣いたため追加)
AM7:45〜20ml(泣いたため追加)

⬇️前回から2時間40分後
AM10:25〜90ml(140mlを50残した)

⬇️2時間45分後
PM13:10〜140ml

⬇️前回から2時間5分後
PM15:15〜50ml(泣いたため)

⬇️前回から2時間5分後
PM17:20〜120ml

⬇️前回から2時間5分後(お風呂上がりの水分補給)
PM19:25〜40ml

ここ最近の10/23🈷️〜10/
10/23(月) 🍼8回780ml 🧻7回 💩0回
10/24(火) 🍼6回730ml 🧻7回 💩2回
10/25(水) 🍼8回930ml 🧻9回 💩0回
10/26(木) 🍼9回940ml 🧻6回 💩2回
10/27(金) ▶︎現在進行形なので今の時間までの回数
🍼9回 🧻6回 💩0回

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

生後1ヶ月のとき私も完ミで
140あげていました😳!

・乳首のサイズアップをする
・泣いたときにミルクじゃなくて抱っこしてみる

とかを試してみてはどうでしょうか☺

💩の直後だとお腹空いてるかもなので泣いたら🍼をあげてましたがそれ以外は大体3時間くらい空いてました☺

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    ちなみに私の子は5.5キロくらいが
    3ヶ月だったのでその頃は
    160あげてました😳😳

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹
    参考になります!!
    140mlを固定してあげた方がいいですね!

    乳首ももうサイズアップしてもいいのでしょうか!?
    1度試す日を作ってみます🍀
    現在は、ピジョンのSサイズを使用しています(1ヶ月からと書いてあるもの)

    💩の後、泣いて欲しそうにしますよね😮
    ちなみに、お風呂あがりはなにか飲ませていますか??

    生後3ヶ月頃の🍼160mlあげたら間隔は3時間以上空くものですか??

    • 10月28日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    飲まないときもありましたが
    大体140あげていました🍼♡

    乳首はその子によって
    この大きさがいい、みたいなのも
    やっぱりあるらしく
    一旦サイズアップしてみるのは
    どうかなって思います☺!

    💩の後はお腹が空くんでしょうね😯w
    私は友達に風呂上がりは麦茶飲ませないかんで
    って言われてたので半信半疑になりながらも
    風呂上がりは麦茶20〜40あげて
    その後にミルクをあげていました😳

    後で他の友達とかにやっぱり
    飲ませなくていいと言われたのですが
    離乳食始まるときに麦茶に
    抵抗がなかったので
    一応あげてよかったかな?って思ってます😂

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    🍼足りないより残す方がいいですね!
    朝方のミルク140ml飲ませたら4時間持ちました!その後のミルクを150ml与えたら、全て飲めて3時間持ちそうです🤤

    なるほど…!いずれ乳首変える時期が来るので今から買っても良さそうですね

    麦茶という手がありますね!😲
    今までお風呂上がりに、ミルク少しあげていたら次のミルクの時間と量の調整が難しいって思っていたので💦
    飲ませる・飲ませないのふたとおりに別れてて迷いますね🫨何も飲ませなくてもいいならその方が見やすいですね!

    • 10月28日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    大体の人は離乳食始まってから麦茶を
    あげたらいいって言っていますが
    実際2ヶ月〜飲めますしあげてみると
    離乳食始まってからもすんなり
    麦茶飲めたのでよかったのかな☺
    と思ってます😳

    • 10月28日