※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鳥取県の境線をご利用の方、近辺にお住まいの方教えてください!こどもが…

鳥取県の境線をご利用の方、近辺にお住まいの方教えてください!
こどもが鬼太郎に激ハマりしていて、鬼太郎列車に乗りたいと言っています。ねこ娘列車が1番希望らしいんですが、何時にどこの駅発など決まってはいないのでしょうか?😣

コメント

ぐ

列車自体はランダムらしいので、乗る時間帯に希望の車両が来るかは分からないかと…💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    境線を走る普通の列車の中に鬼太郎系ラッピングの列車がランダムで数本混じっている感じですか?🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

境港観光協会のホームページに時刻表があるので見て見てください😊
ただ、どのイラストの列車がくるかはわからないです😭
以前、11時代の列車に乗って境港まで行った時はねこ娘で、帰りも1両目ねこ娘と2両目ねずみ男でした!笑

あお

境線は、9割が鬼太郎列車ですが、どのイラストがくるかわからないです。
平日の14時台の境港行、15時台の米子行きはイラスト列車ではないことが多いです。

ひな🐥

米子駅⇄境港駅なのですが、米子駅に行けばもしかしたら見れるかもしれませんよ。それか問い合わせたら教えてもらえるかもしれません。
米子駅発着で入れ替わるイメージで、終点の境港駅(行き止まり)に着いたらその列車が折り返して米子駅に向かうので
例えば
15:00米子駅→16:00境港駅着
16:20境港駅発→米子
みたいな時間帯があれば同じ列車だと思います。
ちなみに、鬼太郎ロード以外にも米子空港にもパイロット姿の鬼太郎がいたりするので、立ち寄ってみてください✈️

• ひな🐥

ひな🐥

つまり、米子発境港行きがねこ娘なら折り返しの境港駅発米子行きもねこ娘のはずです。
    「境港で折り返しを待とう」みたいな考え方はNGです。
    米子駅で列車自体が変わるのかその後同じ列車が動くのかまでは存じ上げません。

• 10月31日