※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

お腹が突き出ていると男の子と言われ、不安です。突き出ているお腹の人は難産傾向ですか?

お腹が突き出ている形をしていて、良く男の子だと周りに言われます。(実際は女の子の予定)
色々調べると、突き出ているお腹の人は骨盤におさまっていないから難産傾向だとネットに記載あり、不安になりました…>_<…

実際突き出ているお腹だった方、難産でしたか?

コメント

ゆぅちゃん☆

そうなんですか!?
私もまめまめ7さんと一緒で突き出たお腹で、みんなに男の子?って言われますが先生には女の子って言われてます(^_^;)

難産かはわかりませんが、予定日を8日過ぎてもお腹にいてます笑
なかなかお腹も降りてきてない感じが…

回答になってなくてすみません💦

みっこ*

私もお腹が前につき出ていましたが、陣痛から5時間半で産まれました!初産です。会陰切開はしましたが、超安産でしたよ!
なので、人によるのでは?そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

琉希ママ

私は男の子だったんですが結構突き出てたみたいで知らない人にまで男の子?って言われるくらいでした(´Д`;)
でも出産はめちゃくちゃ安産でしたょ(*ˊૢᵕˋૢ*)
初産で2時間で分娩台に行ってからは5分で出しました笑

しまほっけ

うちの母親の話ですが…
妹を妊娠中やはりお腹突き出ていて男の子って言われてました。
経産婦なのもありますが、とくに問題なく安産だったそうですよ♥
家系的に微弱陣痛だったので促進剤は使ったそうですが、陣痛始まってすぐ産まれたそうです😃

甘えんb.gママ

私は一人目も突き出ていて後ろから見れば妊婦だとわからないと言われる程でした!
現在も既にお腹は出てますが突き出ています(^_^;)
そして私は超難産でした…
二人目が怖いです(^_^;)

ぽっぽ

私もお腹がでてて男の子?ってしょっちゅうきかれました。

出産って
みんなが痛いって脅かすから
不安になりますよね。

私はずっとお家にいる生活をしてたら
周りから、動かないと
出産大変よってさんざんいわれ
覚悟しての出産でしたが
安産でした。
本気で痛いのは
最後出すときだけで
その間はおしゃべりしてました。
腰をあったためると痛みが和らいで
おすすめです。

あまり深く考え込まないで♡
大丈夫です

個人的にはぎっくり腰のほうが
死ぬほど痛かったです

出産は赤ちゃんにまかせるしかないですね。

まめまめ7

同じですね!^^
突き出たお腹だと難産傾向と助産師に言われたという書き込みを結構みたので不安になりました( ゚д゚)お互い安産だといいですね♡

まめまめ7

羨ましいです!私も初産だし、お腹の形も...なんて不安でしたが安産の方もいて少し安心しました♡

トゥルルン

一人目の時、お腹がめっちゃ前に突き出てました!
(後ろからみたら、妊婦ってわからないくらいに)
私は身長も低いので心配でしたが、安産でしたよ(^^)

きっと大丈夫です‼

まめまめ7

羨ましいです…>_<…♡♡♡
あんまり形は関係ないんですかね?
ちゃんゆかさんみたいな安産だったらいいなぁ〜

琉希ママ

母親が言ってたのは予定日より早く産まれて来ると安産になるって言ってましたょ(∗•ω•∗)
私も2日早く産まれてきてくれました!♡*゜

まめまめ7

あまりお腹の形は関係ないんですかね?経産婦って事もあるかもですね!^^
私は初産なので不安です…>_<…

まめまめ7

私も後ろからみても妊婦だと分からないって言われルンです(._.)

超難産とは恐ろしいです....何時間くらい掛かったんですか?
二人目は安産だといいですね♡

まめまめ7

その通りなんです、○○だと難産だよ、○○だと大変だよとか...
痛いよ〜とか皆言うので不安大です!!!!!…>_<…

私もいざ分娩ってまではおしゃべりする余裕あるといいなぁ〜凄く理想!♡

自分の事ばっかり考えてしまってるので、赤ちゃんに任せて無事に産まれる事を第一に考えないとですね^^

まめまめ7

私も後ろからでは分からないと言われます!(._.)
大丈夫!というお言葉とっても心強いです〜…>_<…♡

まめまめ7

なるほど〜!私の周りも予定日前に産んだ人皆、安産なイメージあります!!!
いっぱい歩いて、体重管理に気をつけて予定より少し前に安産で生まれてきてくれればいいなぁ♪

甘えんb.gママ

同じですね(^^)
皆さん、安産の方が多いんですね!!
予定日より2週間程早く、本陣痛は23時間半程で、私酸素が回らなくて帝王切開ギリギリで出産しました(^_^;)
会陰切開も待てず麻酔だけ打たれるときついから出したくて出したくて…
もともと産道が狭いと言われてたのに後期で体重の増加が進み、なんと言っても私の母が難産体質で(^_^;)
なので全て重なり、助産師さんにあなたは超難産だったねと後で言われました(^_^;)
超がつくのか…と思いました(^_^;)

まめまめ7

体質というか、遺伝的なものもあるんですかね?
色々な要素が重なっての難産だったんですね…>_<…でも、無事に産まれてきて何よりです♡
2人目は安産だといいですね!

私は願掛けで先ほどラズベリーリーフティーをネットで購入したところです!笑

ぴーなっつ

後ろからみたらわからない、前に出てるけど割とコンパクトなお腹でした!
10日超過して、促進剤で出産しましたー(^^)
陣痛きてからは結構はやくて、3600g近い赤ちゃんでしたが、先生にも安産だったねー!と言われましたよ(^^)

まめまめ7

コメント有難うございます(´▽`)ノ
やっぱりお腹の形はあまり関係ないんですかね!!大きな赤ちゃんでも安産とは羨ましいです♡