※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が座ってられず、集団行動が苦手。発達障害かどうか心配です。

3歳の息子がじっと座ってられないし、集団行動が苦手です。
今日保育参観に行ったら、給食や絵本の読み聞かせなど他の子はちゃんと椅子に座っているのにうちの子は歩き回ったり先生のところに行ったりしてじっと座っていなかったです。
また他の子が足を洗っている時も違うことしていたり、他の子が虫を見ていても違うことしていました。
発達障害でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

話せるか話せないかは発達障害とは関係がないんですよね。
先生たちに、うちの子大丈夫でしょうか?昨日の参観日の様子ですごく心配になりました〜と連絡ノートなりに書いてみるのはどうでしょうか?
毎日見てくれてる先生たちから、市の相談窓口に行ってみますかー?と言われたら一度行ってみたらいいと思うし、参観日はいつもと違う雰囲気だったのでテンションあがったんですかね〜くらいだったら様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先生からは前から集団行動が苦手、じっとしていられないとは聞いていました。
    でも、少しずつ座っていられるようになったり待っていられるようになってきているからちょっと様子見ですねと言われました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3健はもう終わってますか??
    先生がそう言ってくれてるならとりあえず様子見でいいかもしれないです。気になるなら自分で相談窓口探してみてとりあえず他の目で見てもらうというか相談してみるといいですね😀

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は案内が届くはずなのですがまだ届かなくて行けてないです😣
    相談先探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日