※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水分補給に難しさを感じている場合、哺乳瓶以外の方法も試してみることが大切です。口から水分を取るのが難しい場合、他の方法で補給することも考えられます。

コップやストローマグ等で水分が取れない場合哺乳瓶に頼るしかないですか?
水分を口に入れる所までは出来るのですが口内を湿らすだけで全部口から出してしまいます...。
離乳食にスープを足したりしてますが次の離乳食までの水分補給がうまくいきません...苦肉の策で離乳食後のミルクをお湯でかさ増しして飲ませています。
一時期は一気に50mlとか飲んでくれたんですが急に口から出すようになりました。
お子さんがコップやストローがなかなか使えるようにならなかった方、どうしていましたか?

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

スパウトでもダメですか?
上の子が口唇口蓋裂でコップも無理、ストローなんかもっと無理な中、スパウトだけは唯一使えました😌

ちなみに哺乳瓶でならなんでも飲めるんですか?💦
ミルクをお湯でカサ増しはよくないと思うので、それならお茶を哺乳瓶に入れて飲ませた方がまだいいのかなと思います😭

• ママリ

ママリ

スパウトは逆に全く使ってくれませんでした💦
    哺乳瓶では飲んでくれるのでしばらくそれに頼るしかないですね😭
    回答ありがとうございます!

• 10月28日