※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いできないことに不安。飛行機ポーズや運動をしているが前に進まない。歩くのはいつできる?

8ヶ月になりましたが、ずり這いしません🥲
このままで本当につかまり立ちするのか?
歩いたり走ったりするようになるのか??
と毎日不安になったりします🫠🫠笑

飛行機ポーズや、うつ伏せのままお尻を上げ下げしたり
旋回したり、足で空中を蹴ったりしているのですが
中々前に進みません🥹

いつになったらできるのーーーー🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はずり這いせず9ヶ月過ぎてやっとハイハイしました😂
歩き出したのは1歳2ヶ月くらいでした。
全体的に遅めでしたが、今6歳になり周りからは運動神経抜群と言われています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もずり這いしないルートなんでしょうか、、🥹
    寝返りは早く出来ただけに動き出すのも早いものかと期待していたのですが、、、
    はじめてのママリさんのお子さんのように、運動神経抜群な子に育ってくれることを祈ります(。-人-。)

• 10月27日
🐣ぴよこ🐣

うちも飛行機、お尻あげたりさげたり旋回してる時期が長く、ずり這いすっとばしてハイハイになりました!
歩き出したのは1歳前でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお話を聞いて少し安心しました🥲💓
    うちの子もずり這いしないルートなのでしょうか、、、😅
    早く前進できるようになってほしいものです🥺

• 10月27日
miyabi

まだ気にしなくても大丈夫です◎

うちの四女も8ヶ月なりたては、ズリバイも掴まり立ちもなーーんもしませんでした😂
誰かに座らせて貰って、その体勢でずっといるか…時々うつ伏せになって、ギャンギャン文句を言うかのどっちかでした😂😂

この子はいつズリバイをやり出すんだ?もう何もしないで歩き出すのか?とか思ってましたが、ちょうど1週間前からやっとズリバイをちょっと習得しました。
そして、そこから一気に掴まり立ちをやり始め、今日は高ばいや自分でおすわりの体勢にまでなってました🤣

今までずっと秘めて今爆発的にやり始めたんかー!!って思ってます🤣🤣
なので暖かく見守ってあげてたら、自ずとするようになりますよ✨
次男もゆっくりめでしたが、1歳3ヶ月には歩き出して、走ったりもちゃんと出来るようになってるので◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんすごーい🥺💓
    周りの人に月齢を言うと「じゃあもうハイハイする?」と聞かれるので、うちの子は遅いんだな……と落ち込んでいました😭
    やる気あるのにやらないだけならいいんですけど、、笑
    ゆっくり成長を見守りたいと思います😊
    温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 10月27日