※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

名東区で駅近の住居を探しています。子供2人もちで、駅周辺に支援センターや病院、スーパーがある場所がいいです。おすすめの駅を教えてください。

3月から名古屋市名東区に引越し予定です。今住む場所を探していて名東区で探していますが名東区の駅でおすすめ教えてください。
探してる条件
◎駅近に支援センターや子供遊ばせるところが充実している
◎子供2人もちで移動手段はベビーカーや自転車
なので駅付近にスーパー、小児科等病院、一時保育施設がある
◎治安の良さ

名東区で駅まで徒歩圏内で住居探してますが駅がいくつかありしぼれません。
おすすめ教えてください。

コメント

ポジー

一社はどうですか??
実家があるのですが、結構便利でおすすめです。コミュセンも近くにありますよ!

• ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

ありがとうございます!
    駅前には小児科等病院やスーパーはあったりしますか?

• 2月26日
ポジー

小児科は駅から100mくらいのことにあるみたいです!スーパーも駅前ではないですが、マックスバリュとバローがありますよ!

駅前にはドラッグストアがあって便利です!

私の友達も一社に住んでいますが、スーパーとコミュセンが近くていいと言ってました!藤が丘も薬局、スーパー、小児科揃っているのでいいかもしれません^^本郷は徒歩圏内に薬局がなくやめた方がいいみたいです。駅周辺に何もないと言ってました。

どの駅も転勤の方が多く住んでいるので出入り多いですよ^^

ゆず

私は名東区に住んでいますが、
一社がいいかなと思います!
一社から3駅ほどで動物園もありますし
スーパーなどもあります 😊!!