※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

太ももに跡が付くのでサイズアップを考えています。テープタイプかパンツタイプか、どちらが良いか悩んでいます。漏れはないがパンツが合わないので、どちらにするか迷っています。

テープタイプかパンツタイプどっちにするか
どのメーカーにするか迷ってます。

4ヶ月、7キロ、太ももむっちりしてます。
今はムーニーのテープS、夜寝る時だけメリーズのパンツSを使用しています。
特にオムツかぶれがないのでコスパで選びました。

ムーニーのテープSがたくさん余っているのですが、太ももに跡が付くようになってきたので、サイズアップしようと思っています。
寝返りはしますが、変えるときに特に苦労していないのでテープでもいいかなっと思っているのですが、急にやりにくくなったらどうしようって思っちゃいます💦
夜だけパンツにしたのは、寝返りしてうつ伏せ寝をするのと、夜通し寝るのでおしっこが漏れてしまうことが増えたのでパンツにしました。
漏れはなくなりましたが、メリーズのパンツが合わないのか、サイズが合わないのか、朝変える時オムツの中はベタベタです…
これはうつ伏せ寝してるなら仕方ないのでしょうか…

メリーズのパンツかテープのM
ムーニーのパンツかテープのM
で一旦迷ってます。

コメント

ちちぷぷ

絶対にテープです!パンツにするのは歩き出してからで十分!

メリーズかムーニーかはモレがないか?で決めていいと思います。
オムツの中におしっこをしていれば不快であることは普通だと思いますよ!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、あと価格ですね!安い方にします!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

それ聞いてテープにしようと思いました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ちなみに我が家は一歳過ぎまで全員テープ。
    ムーニーもメリーズもパンパースも使いました。ゲンキやマミーポコも使いましたがやっぱり三大メーカーだなと。その時その時に合う合わないってあります!三男はまだムーニーのMパンツです!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

メリーズ→ムーニーに以降しましたが、漏れにくさではムーニーかなと思います。
ちなみに4ヶ月時点でうちも7キロで、その頃サイズアップしました😂

すぐ寝返りするのでパンツM(おすわり)を使ってます、夜中も交換せず、というかどうも早朝に多めにしてるようですが漏れなどはないです😃
(パンパンですが…)
💩のときだけ、テープMにしてます。

Sサイズの時点で完全にムーニー派になってしまったので、メリーズのMやパンツはつかってないのですが、
もしかしておしっこの漏れは、既におしっこの量がSサイズでは足りないのかも??と思いました💦
体型でも違うかもなので、できれば両方試された方がよいかと!
合わなかった方も、日中に使えば結構すぐ無くなっちゃうかなと思います😅

• ママリ

ママリ

たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    同じぐらいでサイズアップされてる方居て良かったです😭
    どうしようかなまだ迷ってました💦

お話し聞いて、まずムーニーのMサイズを買ってみようと思いました!
    今までと通り日中テープ、夜パンツで一旦やってみようと思います!

• 10月28日