※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。無痛分娩希望だが、早産リスクあり。37週まで入院して無痛を希望。退院後の早産リスクや意見を知りたい。

初マタ、切迫早産で32wより入院中、無痛分娩希望です。
元々リトドリンを服用していましたが、恥ずかしながら自宅安静の意味をよくわかっておらず普通に出かけていました、、

現在点滴中ですが、張りはなく子宮頸管も41ミリまで伸び、子宮口も閉じているようです。(入院時は子宮頸管14ミリでした)

順調のため36w0dの日に退院できるそうですが、切迫の人は翌日産まれる可能性も高い、そうすると早産になるので無痛はできませんと言われています。
絶対無痛にしたいなら37wまで入院した方が良いと言われ、無痛で産みたいのでここまで聞くと入院期間を延ばそうかと思いますが、1ヶ月も入院していて帰りたいなと思うのと点滴を何度か失敗されて苦手になり、早く点滴を外したい気持ちもあります、、

やはり切迫早産の人は退院後すぐ産まれやすいでしょうか?
参考にもしご自身だったらどうするか等ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆん

34w後半で切迫になって1週間入院しました!
私は張り返しがすごくて絶対早く産まれる…!って思ってましたが、
自宅に帰って安心したからなのか張りがだんだん減ってきて、38wに入ってやっと本格的に前駆来たなって感じです😌
退院前日で頸管は37mm(入院時は13mm)で退院後1週間は張りどめ飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅れてすみません。
    そうなんですね!!体験談ありがとうございます😭
    結局怖いので37週まで入院しようと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

この時期41ミリって、むしろ長いですね😢妊娠初期並の長さです。一度14ミリになっているので、すぐ戻る可能性はありますけどね。
私も長期入院して、計画無痛で産みましたが、確かに出産は、早かったです。入院するくらいの人は、そんな時間かからないよ!って先生に言われましたが確かにそうでした。
張りもないし、頸管長も長いので、内服に切り替えても全然良いかと思うのですが、先生に相談してみたらいかがでしょうか?内服に切り替えても張りも少なくて、頸管長も著しく短縮しなければ、あえて入院する必要もないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
    退院後、産まれやすいかどうかは、人それぞれみたいですよ~

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    内服の相談を以前したのですが点滴のままになりました、、
    本当に産まれるかどうかは人によって違いますよね🥲
    また短くなってしまったので入院継続しようと思います!

• 11月2日
パンダ

私も安静と言われてましたが少しで歩くくらいいいだろうとウロウロしてました…
今同じ状況で36週後半まで入院と言われています🥲
私の場合ですが2日前一時的に退院しましたが再入院になりました…
退院したらどうしても動くし産まれないにしろ再入院もありますよ😱
上の子のときに子宮頸管も40mmあり子宮口も閉じてたのに36週で高位破水して早産でした😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    自宅安静って家から出ないでってことなんだって後からわかりました、、
    そうなんですね😳最後まで何があるかわからないですね、、
    念のため入院を延長することにしました🥲

• 11月2日
  • パンダ

パンダ

いえいえ
    延長されたんですね
    私も今同じ状況なので親近感が湧いてしまいました😢
    もう少し入院生活頑張りましょうね🤗

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛希望でして早産だとできないらしく、37週になるまでいようかと思います、、!ここまできたら一週間延びるくらい変わらない気がしてきました笑
    そうなんですね!同じ状況の人とお話しできて良かったです!
    頑張りましょうね🥹

• 11月2日