※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
雑談・つぶやき

調布市に住んでいらっしゃる方、いらっしゃいますか?最近千葉から調布市…

初めまして、9ヶ月の男の子のママです。
調布市に住んでいらっしゃる方、いらっしゃいますか?

最近千葉から調布市に引っ越してきたのですが、なかなかお友達が出来ず…。。
そこで今度すかやかに行ってみたいなぁと思っているのですが、行かれた方いらっしゃったらどんな感じか教えてください!
すこやか以外にも、おすすめの子連れで楽しめるイベント等ありましたら是非知りたいです(*^O^*)

コメント

m3n29

はじめまして!
調布ではないのですが、となりの府中市に住んでます♡
よかったら仲良くしてくださいね!

すこやかは分からないんですが、調布駅の駅前にaonaというカフェがあって、そこで色んなイベント開かれてますよ!
ヨガとかベビーマッサージとか子育ての息抜きになります(*・ω・)ノ

• なお

なお

初めまして!コメントありがとうございます。
    調布駅にそんなに素敵なカフェがあるんですね…!ベビーマッサージ気になっていたので調べて行ってみたいと思います。
    ありがとうございました(*‘ω‘ *)

• 2月27日
キジトラ

こんばんは(^^)同じく9ヶ月の男の子がいて調布市に住んでいます。
すこやかはコロコロパンダという月齢別のイベントや月に何回かお楽しみタイム(手遊びや紙芝居など)があるのでたまに参加してます。
児童館は色んなイベントなどあるので、お近くの児童館に行かれるといいかもしれませんね(^^)

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    児童館は行ってみたものの、子供のお昼寝の時間と被ってしまいなかなか難しくて(ToT)
    コロコロパンダは知っていたのですが、手遊びの日もあるのですね!
    ちょっと遠いですが息抜きもかねて行ってみたいと思います!

• 2月27日
  • キジトラ

キジトラ

ちょうど明日14時~すこやかでベイビーおたのしみタイムがありますよ。ベイビーおたのしみは0才児向けのおたのしみタイムみたいです。
    赤ちゃんはまだまだ昼寝するのでタイミングが難しいですよね(。>A<。)

• 2月27日
  • なお

なお

お返事遅くなってすみません…!
    こちらは見ていなかったのですが、偶然その日のおたのしみタイム行ってきました。
    すごい偶然でなんだか嬉しくなったり(*^O^*)
    子供も喜んでくれてとても楽しく過ごせました。次回からも行けるときはお邪魔しようと思います!

• 3月1日
  • キジトラ

キジトラ

おたのしみタイム行かれたんですね!私も行きました(^^)
    最後に手形・足形とれてよかったです。
    すこやかでお会いしてたかもしれませんね!

• 3月1日
  • なお

なお

わー!そうだったんですね!
    もしかしたら近くにいらっしゃったのかと思うと嬉しいです…!
    なかなか家だと手形足形とれないからああいうイベント嬉しいですよね(*^^*)

• 3月1日
ゆっぽ

初めまして!!私も調布市に
住んでいます(*^^*)
私も一年前に引っ越してきて
まだまだ調布市を模索中なの
ですがそのaonaの隣にプレイセンター調布というのが
ありまして子供が遊べる
スペースがありますよ(*^^*)
すこやかよりは狭いですが
おもちゃも多く子供も楽しんで
います!ぜひ行ってみて下さい(*´ω`*)

• なお

なお

初めまして。コメントありがとうございます。
    一年前に引っ越していらっしゃったんですね。同じく引っ越して来た者なので心強いです…!笑
    なるほど!そうしたらaonaのカフェに行った際にプレイセンターにも行ってみたいと思います(*^O^*)
    調布は子育ての施設がいっぱいあって素敵ですね!
    私も少しずつ散策してみようと思います(*^O^*)

• 3月1日