※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人目の出産後、正社員で働くワンオペ育児中の女性が保育園退園について相談。3人目出産後、パート復帰した場合、保育園退園になるか不安。

【3人目出産後の保育園退園について】

子供2人でいいかなーと考えていた頃に3人目を七月に妊娠しました
育児もワンオペで正社員で働いてるので、正直これ以上できる自信がなくダメにならないかなと考えていたら心拍確認後に本当に流産してしまいました
その後、しばらく時間が経って子供達をみているとなんであんなこと考えてしまったんだろうと、やっぱり3人目欲しかったかもしれないと思っていたら、先週妊娠したことが分かりました
今回は前回のことがあり前向きで産むことを考えています

保育園のこともあり、仕事はぎりぎりまで働いて育休をとりたいと考えていますが、3人目が生まれて一歳で保育園入れたとして正社員でやっていけるか自信がありません
この場合、同じ会社でパートで復帰したら保育園は退園になったりするのでしょうか??

コメント

ka

パートにして勤務時間によって短時間認定か、標準認定かは変わってきますが保育園は退園になりません!