※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子に「ちひろ」という名前をつけた方、周囲の反応や心配点を教えてください。

男の子に「ちひろ」という読みの名前はつけた方いますか?漢字は千尋がいいなと思っています。
男の子にちひろと名付けたみなさま、周囲から何か言われたりお子様がからかわれたりはありませんでしたか?プラスな意見もマイナスな意見も聞かせてください!
元々男性名ですしプロ野球選手にも同名の方がいるので個人的には違和感無かったのですが、世間的には女の子のイメージの方が強いようで…。
私自身が名前で苦労した経験があるため、我が子が大きくなったときに「女の子の名前だ〜」等とからかわれないかなと心配です。

コメント

むーちゃん

わたしの叔父が、「千尋」です!年齢的にかなりおじさんですが、とくに変な感じもしません👍🏻
若い時も年老いてからも良い響きの名前じゃ無いですかね!

中性的な名前は時代的にもいいですし、わたしはいいと思います〜

ゆーちゃん

周りに数名ちひろくん、います!
全然違和感ないし、女の子の名前のイメージもないです🤔
自分が名付けたんじゃなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

今年産まれた友達の子がちひろくんです!
ちーくんって呼ばれてて可愛いです😆💓

丸

え!ちひろくん素敵だと思いますよ😆🩵
長男のお友達に、ちひろくんいますが
男女問わず人気者ですよ☺️
今は中性的な名前の子はたくさんいるのであまり気にされないで大丈夫だと思います💕

はじめてのママリ

時代は令和ですので、ジェンダーにこだわる事は無いと思いますよ😊

私の息子も、中性的で年配の方には女の子?って聞かれることが多い名前です。

千尋くん、素敵ですよ!
とっても優しく聡明そうなイメージが浮かびます🥰

ママリ

千と千尋の神隠しの影響で女の子のイメージがありそうですが、男の人にもそこそこいますし、男女どちらでもいける名前だと思ってました!
絶対男女間違われない名前がいい!って感じなら避けたほうが良さそうですが、最近は中性的な名前も増えているし、女の子の名前だとからかわれることはないんじゃないかと思います😄

はじめてのママリ🔰

ちひろって元々は男性名だったと思います😀

70の親がいわさきちひろさんが流行った時に、女の子でちひろって珍しいって思ったみたいです。

はじめてのママリ🔰

職場の若い男の子に居ます💡
女の子の名前とも思わないし、その男の子に初めて会った時も何も違和感なかったです💡

はじめてのママリ🔰

うちの子が女の子ですがちひろです!
インスタとかでも男の子でちひろくんを目にしますよ☺️
元々は男性名なので全然変じゃないと思います🤔
(うちはその背景を知っていたので、女の子でも大丈夫だよねと心配してました😂)
みずき、ゆうき、みたいにどちらの性別でもいける名前だと思います😌

POOH

甥っ子が智尋ですが、別に違和感ないですよー!

今は名前でどっちってわかりにくいですし、つけたい名前が一番です!

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!前向きなご意見を多く頂けて大変励みになりました!再度主人とも話し合って、後悔しないような名前を考えようと思います。