※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
妊娠・出産

2人目妊娠で心拍確認のタイミングに悩んでいます。前回は5w4dで心拍を確認したけれど、今回は何週に行こうか迷っています。心拍も一度に確認したいです。

【2人目妊娠について、心拍確認のタイミングに悩んでいます】

2人目妊娠🤰
最近生理が遅れてることに気づいて検査薬で陽性となりました。
今は最終月経から数えると5w0dだと…。

今まで2回流産経験してるので出産まで辿り着いても不安が消えません😭💦同士がいたら励まし合いたいです笑😂

前回5w4dで心拍確認しましたが、これは排卵が早まってるから心拍が確認できたと思ってるので今回は何週に行こうかなと悩んでます。

5w後半?6週前半…?それとももっと後?
心拍も一度に確認出来るのが理想ですよね🥹🩷

コメント

🌸

今回6w5dに当たる日に初診に行き、心拍まで確認できました!
病院行くまでドキドキですよね…🫶

• miki_house

miki_house

わぁー!ベビちゃんも同級生でまた赤ちゃんが同級生になるかもしれない境遇ですね♡心拍確認おめでとうございます!🥺🙏🩷

病院行くまでドキドキですよね…🫣
    やっぱり6週超えた方が確率は上がりそうな予感ですよね🥹

• 10月26日
  • 🌸

🌸

私の場合は1人目を連れて病院行くのが大変だから初診をわざと遅めにしたっていうのもあります😅
    上の子も下の子も同級生ですね!お互いのお腹の赤ちゃんちゃんと育ちますように🙌🙌

• 10月26日
み

確実に心拍確認したいなら6週か7週に行った方がいいかなと思います☺️
私は少し早いかな?と思いつつ今日(最終月経から数えて6w3d)病院に行ったら心拍確認できました!

miki_house

みさんの娘さんも私の息子と同級生ですね♡そして2人目も同級生…かも?🩷心拍確認おめでとうございます!
    やっぱり6週超えからの方が確率は近いですよね🥰6wまで待てるかなぁ…どうやったら待つ精神力鍛えられますか?笑

• 10月26日
  • み

本当だ〜🥰
    ありがとうございます!
    私は2学年差狙ってたのでこのまま上手くいくといいな...😌と言う気持ちです笑
    6週まで待ったと言うより、今月締め切りの保育園の申し込みやらなんやらバタバタしてたら今日しかなかったって感じです😂
    気が紛れる何かがあると良いんですが...🤔

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

異所性妊娠で6wに卵管破裂したというお話を聞いたことがあるので、一旦胎嚢確認するつもりで5wのうちに病院に行く予定です🙂

miki_house

確かに異所性の卵管破裂は本当に本当に怖いですしめちゃくちゃ痛いです。亡くなりそうな方もいます…

5wで胎嚢確認すればまず一安心ですよね🥲☘️

• 10月26日
🦖👶✨

早めに行ってもお金かかるだけなので、毎回6w後半〜7w#前半に初診行く派です!

miki_house

やっぱりお金の面では一度で済ましたいところですよね💦勿体無いですし😳

• 10月26日
さくらもち

私も心拍確認まで1回で済ませたかったのですが、あまりにつわりがひどく、最終月経から数えて6w2d、予想排卵から数えて5w6dに受診しましたがやはり心拍はまだ確認出来ずでした😂

miki_house

やっぱり5週目の心拍は難しいですよね💦1回目の妊娠は5w4dで心拍確認できたんですが単に排卵が早かったみたいです💦

明日時間あったら受診するかもしれません、、気になるので😂

• 10月29日