※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お食い初めとお宮参りを一緒に行った方スケジュールを教えていただきた…

お食い初めとお宮参りを一緒に行った方
スケジュールを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

午前中にお宮参りに行き、昼食でお店を予約してお食い初めをしようと思っています🥢

じぃじとばぁば含めた皆での家族写真も撮りたくて、後日スタジオで撮影するか、当日にまとめるか悩んでいます💦赤ちゃんも疲れてしまいそうで…😣

たくさんの方の経験談が聞きたいので、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、両親が離れていたので、自分たちだけでやりましたが‥
午前中お宮参りに行き、お食い初めはお昼にしました💡

家族写真は、同じ日にしようかと思ってましたが、タイミングが合わず別日にしました😃
私も主人も疲れてしまって、結果的に別日にしてよかったなと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちも遠方の親が来るため
まとめて同日にやりました😅

時間は曖昧さですがこんな感じでした↓

10時〜スタジオで写真撮影
12時半〜お食い初め
(この間に赤ちゃん昼寝)
14時半前後〜お宮参り

でした!お宮参りは当日受付だったので予約無しなのでお食い初めが終わり次第お宮参りを行いました!

ちなみに各場所の移動時間5分くらいの近場にある所だったので案外スムーズでした😳

はじめてのママリ🔰

うちも両親も含め、同日にやりました!!
お宮参りの時期が暑かったので、お食い初めの時期までずらしました!!

9:00から神社で出張撮影
お店着いたらミルク
11:00からお店でお食い初め

出張カメラマンさんにお願いしたので、家族集合写真もお食い初めのところも全てカメラマンさんにお願いしました🥰🥰
スタジオとは違った自然な感じの写真が撮れたので私は満足でした🥰🥰