※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ファッション・コスメ

【広がりが気になる髪の広がりを抑える方法について】美容師さんいるで…

【広がりが気になる髪の広がりを抑える方法について】

美容師さんいるでしょうか💦

いま、ショートとショートボブの間…中途半端な長さなのですが、ある程度伸ばしてから改めて病院に行こうと思っています。

ただ、もともと広がりやすい髪で、何もしないとサイドがボワっと広がってしまいます💦

やりたい髪型があるため、それまでは伸ばしていきたいのですが、広がりが気になる場合どうしたらいいでしょうか💦

オイルで抑えてはいるものの、やはり見た目がオリーになってしまうとこがかなり気になります😅
何も付けなくても広がりを抑えられるとしたら、とりあえずストパーか縮毛矯正をすれば変わるでしょうか?

コメント

はる

シャンプー、トリートメント、ドライヤーの仕方で変わるかもしれません。(最近シャントリ変えて変わったと思ってます!)

お手頃でアミノ酸系の界面活性剤がメインとなってる、
アミノメイソン、スリークなど。

あとは、ケラチンミストをドライヤーの前にする。

ドライヤーは温度低く速く乾かすのが良いそうです。
できれば温風冷風ミックスされるやつor最後に冷風当てる。

  • はる

    はる

    美容師じゃない、すみません。。↑美容師さんのインスタで得た情報です💦

    • 10月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます!

    ケラチンミスト⁈
    ドラッグストアで売ってますか?

    • 10月27日
  • はる

    はる

    まだ手を出せてないんですけど、↓これが成分が良いらしく、、
    x Treatment ケラチンミスト

    薬局では売ってないと思います😭

    • 10月28日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ちょっと調べてみます!
    ブリーチでダメージ食らいまくりな髪にもいいんでしょうか🤔

    育休中、流石に髪色で遊びすぎて髪質がやばいです😅

    • 10月28日
  • はる

    はる

    いいと思います!

    シャンプートリートメント、アウトバス、選ぶ際は、
    全部ケラチン(タンパク質補修成分)が入ってるといいとか。

    ダメージ多めであれば、市販とかアウトバスのトリートメントでちまちま色々試すより、
    シャンプー課金した方が早いかもですね、、

    ↑上で言ったインスタの方が作った、成分にこだわりまくったシャンプーがECサイトであるみたいです。
    わたしは黒髪であんまダメージないので、手を出してなくて、アミノメイソン、クリークなどギリ市販のものを使ってますが💦

    • 10月28日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    トリートメントより、シャンプーが大事なんですね⁈
    今まで、トリートメントを色々試しまくってました😅

    いまはYORU…?と言うシャンプーにはまってます!
    今までのものより、髪がしっとりトゥルンとする感じがお気に入りです❤️

    • 10月28日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    YOLUでした

    • 10月28日
  • はる

    はる

    ヨルも成分良さそうですよね!
    インスタで評価されてたし、
    うちの家の方だと、アミノメイソン、クリークよりドラストの取り扱いが多い気がする!

    合うのすでに見つかっててよかったです✨

    • 10月28日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    娘が匂いが気に入ったので使ってる感じですが、思ったよりいい感じで…
    ただ、このハイダメージにどこまで補修効果があるかなってとこですけど😅

    • 10月28日
  • はる

    はる

    なるほど、、とりあえず一本、また違うのを一本、模索する期間にするのもいいかもですね!それでなんかなーと思ったら、

    ↑インスタの人のシャンプーに課金ですかね!笑

    得体の知れない人だと思うので、困った時に覗いていただいて、、笑。

    ネットに普通に売ってるx treatmentのシリーズもこの人のECサイトに取り扱いがあったので、x treatmentも成分よいってことかなぁ🧐

    • 10月28日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    グレイジャンプー?…は、インスタではすごく良さそうでしたが、私の髪には合わなくて全く効果なしでした😓

    • 10月28日
  • はる

    はる

    クレイシャンプーのココネですか?

    あれはほぼ成分トリートメントのようで、確かにツルツルするようなのですが、
    人によっては地肌荒れてしまうようです。

    何の回し者ではないですが、
    x treatment今調べてたけどもし自分が悩んでたら気になるシャンプーかもです😆。。xtreatmentはクレイシャンプーではなさそう、、

    • 10月29日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    あ!そうですそうです!😅
    ココネです!!

    ちょっと調べてみますね!!🤩

    • 10月29日