※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

新居浜市のこにしクリニックと新谷ウィメンズクリニックで悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

妊婦健診を受けたいのですが
新居浜市のこにしクリニック、新谷ウィメンズクリニックのどちらに行こうか悩んでおります。
良い所悪い所など、知ってる方いれば教えてください😊

コメント

むーみん

こにしは待ち時間が長かったです
予約してても2〜3時間ぐらいかかった記憶があります
3人目は新谷でお世話になりましたが診察もはやく混んでない時間帯に予約をしたら1時間もかからなかったです☺︎
あと、実費の健診も新谷の方が安かったです☺︎
先生はどちらも優しかったです☺︎
金銭的なことを考えるなら新谷がいいかなぁと思います☺︎

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    金銭面は安いに越した事はないですね!どちらの先生も優しいとのことで安心しました!

覚えていればお聞きしたいのですが、新谷も初回は予約せずに直接受診でしたか?🤔

• 10月26日
  • むーみん

むーみん

こにしのときは女医さんにみてもらってました\( ˆˆ )/
    とても優しくて一緒にエコー見ながらかわいいねぇ🥺と言ってくれたりして嬉しかったのを今でも覚えてます!

新谷は初回は予約せずに行って、2回目から予約をして帰る感じだったと思います!

• 10月26日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね💕読んでいて優しさにほっこりします☺️
    どちらも良いとのことでギリギリまで悩もうと思っています笑

ありがとうございます✨

• 10月26日
  • むーみん

むーみん

わたしは3人とも、こにし新谷では出産していないのですが、看護師さんは新谷の方が優しかったです!

• 10月26日
夏

こにしクリニックで健診と出産をしました。
院長先生に診てもらっていましたが、あっさりドライな感じです笑
女医先生の方が内診は優しく診てくれると思います😆

• ぱん

ぱん

なるほど!ドライなタイプなんですね!体重増加に厳しいとか感じましたか?私が前回13キロくらい増えたので、今回も増えそうだなと😂

女医先生のほうが優しいようですね🥺選べるのか分からないけど一応聞いてみようかな…

• 10月27日
  • 夏

私も最終的に14キロくらい増えちゃいましたが、体重気をつけてねーぐらいで、そこまで厳しくは言われませんでした笑
    他の方も言われてるように、院長先生はドライな感じですが休日に心配になって受診しても嫌な顔をされたりはせず、心配してくださったりと基本的には優しい方ですよー😀

• 10月28日
ぱと

こにしで出産しました!
新谷は行ったことがないので比べられないですが、こにしの健診はとくに普通と言うか、すごく待った記憶もないです。

私も院長先生でしたが、確かに口数少ないしこればかりは好みかなと思います。さばさばしてるとか、冷たいと感じる方もいると思います。私は聞きたいこととか自分からばんばん気にしないで言えるし、あまり寄り添われる医者は苦手なのでほどよい距離感で良かったです🤣ドライですが、ちゃんと母子ともに考えてくれて、突然の受診も嫌な顔せずに対応してくれました!

• ぱん

ぱん

こにしで出産されたんですね!
    前回のときは似てるかは分かりませんが、ドライなタイプの先生だったので私も特には気にならないかもですね😌ちゃんとしてくださるなら良いですね!
    体重管理には厳しいとか感じましたか?😂

• 10月27日
  • ぱと

ぱと

体重管理はそんなにキツく言われたことなかったです!私も+15キロでしたが『リスクが高くなるとここでは(個人病院では)産めないからねー』と何度か言われました🤭

出産時に時々女医先生が対応してくれましたが、女医先生の方が厳しいと言うかはっきり言うタイプの先生に感じました。やはり女同士だからですかね💦

• 10月27日
  • ぱん

ぱん

そうですか😌
    怒られない程度に頑張ります😂

なるほど!結局は自分との相性もありますしね💦とりあえず行ってみようかなと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございます💕

• 10月27日
na.

下2人を新谷で出産しました!
こにしで出産した経験はないのですが…
新谷は急な対応等が入らない限り、そんなに待つことはなかったです。
看護師さんも優しかったです!
コロナ禍の出産でしたが、助産師さんも本当にいい方ばかりで、退院まで快適に過ごせました!
退院時の費用も2万円弱でした!
新谷でよかったと思ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ぱん

ぱん

新谷は待ちが少なく、費用も安いとの事で魅力的ですね🥺
    色々な意見があり、とても迷いますね💦
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 10月27日