※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休期間終了後の進路について、直属の上司か人事課に相談すべきです。保育所の手続きや退職についての具体的なアドバイスを受けられるでしょう。

育休期間終了が近づいていて、その後のことを会社の誰に聞けば良いですかね😖?

来年の1月中に育休期間が終了します。
来月から来年度の保育所申し込みが始まるのですが、来年度には育休が終わっているのでこのまま退職になるのか、それとも欠勤という形で子どもの保育所が決まるまで籍だけおいてもらえるのか……
この場合やっぱり直属の上司に相談ですかね😭?
それとも勤務証明書などの書類も絡んでくるので人事課の人に聞いたら良いのか。。
直属の上司とは良好な関係ですが、育休もらってる上に「育休期間が終了したら私どうなりますか?」なんてなんだか聞きづらくて

コメント

はじめてのママリ🔰

事務的なことなので取り敢えず人事ですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月26日
ままり

会社の規模にもよりますが、上司に話して指示を仰いだほうがいいのでは…?人事課に話せる人がいるならまずそちらでもいいと思いますが、どちらにせよ上司にも話さないといけないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月26日