※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

完母の子が母乳を飲まない悩み。様々な対策試したが改善せず。数日様子見てもいい?母乳外来や小児科へ行くべき?助けて欲しい。

【完母の子が母乳を飲まないことについて】

3ヶ月になりたて、完母の子が母乳を飲みません。

2ヶ月前から哺乳ストライキで飲まないことが多く悩んでいましたがここ2週間くらいでやっと飲むようになり順調でしたが、昨日からまた飲まなくなりました。

昨日の夜から12時間で合計5分くらいしか飲んでいません。
ミルクも飲みません。

遊び飲みもあり、飲んでる途中で笑ったり喋ったりして飲まなくなるので極限までお腹を空かせて飲ませたりしていましたが、昨日からはお腹空いてるはずなのに飲まなくなりました。

悩み過ぎてもう疲れました。
どうすればいいのでしょうか。

ネットで検索してあらゆる対策は試しましたが飲みません。
このまま数日様子を見てもいいのでしょうか。
それとも母乳外来か小児科などに行っていいのでしょうか。

誰か助けてください。
ノイローゼになりそうです。

コメント

チョッピー

体重がある程度のってご機嫌で健康体なのでしょうか?
その上、体重も平均なら少し様子見で良いと思いますよ。
助産師さんに不安で電話したことがあって、
その時は…
周りのことが見えてきて、動きたい!やりたい!取りたい!でも、ムチムチのこの体ではダメ〜って本能的に思って筋肉つけようと興味が出てきてダイエットしているのね😅
大丈夫よ少しほっといても〜でした〜

• めい

めい

ありがとうございます!
    ほっといても大丈夫と言われたんですね!それなら安心しました!少しほっとこうと思います。

チョッピーさんはその後飲むようになりましたか??
    母乳が減ったりはしなかったんでしょうか??

• 10月26日
  • めい

めい

書き忘れましたが体重は増えていて平均より大きめです!

• 10月26日
  •        チョッピー

チョッピー

呑みむらはあったんですが、呑むようになりましたよ〜特に…🤣動き回って疲れ切ったら、公園とかで呑ませろ!ってまさぐっていたり🙀
    母乳は減らなかったです〜いや減って〜増えてで…
    なんか差し乳にかわり、パンパンに張るが無くなり、泣かれるといつでも〜みたいな(アタシ牛か?)体に変わりました😅

• 10月26日
  • めい

めい

母乳足りなくなることはなかったんですね!わたしは1人目も始めは体重増え過ぎくらい増えていたのに4ヶ月頃から母乳が減ってきて完ミになってしまったので、母乳が減ることに怯えています、、笑

もう少しのんびり様子見てみます!
    ほんと1人でイライラしすぎて大変だったので気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺️

• 10月26日
  •        チョッピー

チョッピー

ミルクは頼らないって全てやめちゃって、もし不安だったら少し定期的に搾乳器で絞ったらいいかもしれないですが…
    あと、母乳減ってもMILKに頼らないぞ!って、赤ちゃん足りない時はずっと交互に吸わせて、ってやると、また出るようになりますよ〜
    乳首が荒れますが…サランラップと馬油で保湿して🤣💦
    そうすると、又体が反応して少しずつ出てきますよ😅

赤ちゃんも哺乳瓶になれると強い力で吸わなくなります🤣
    触れれば無限に沢山出てきてくれますので〜なので…体重のっているなら、頑張り!って吸わせておきましょ😁

そして水分とってリラックス〜旦那さんに全身マッサージしてもらってくださいね〜♥️

• 10月26日