※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうすぐ七五三です私はほんとに全く着物に興味がないので、服装はキレ…

もうすぐ七五三です
私はほんとに全く着物に興味がないので、服装はキレイめのワンピースにしました。
むしろワンピース来たかったくらいです。
周りの人に話すと、もったいないだとか、写真くらい着物着たら?とか言われました
そんなに変ですかね?‪‪💦‬

コメント

ママリ

お子さんがワンピースですか?
お母さんがワンピースですか?
どちらも満足いく形なら良いと思いますよ😊
他所は他所、ウチはウチです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です!
    娘は着物です😊
    そうですよね!私は着物には興味ないので全然満足してます😊

• 10月26日
moony mama

今は、一般的にはお着物着る機会なんてなかなかないので、せっかくだから来たら良いのに…って意見が多いのかな?とは思います。私もお着物好きなので、こんな時くらい❣️ってタイプです。なので、スーツが良いって言ってた息子にも着物勧めちゃいました😄

でも、興味ない人には大きなお世話ですよね💦 家族みんなが納得してるなら、神様に失礼のない服装、家族でバランスが取れている服装であればおかしくないです😊
私も、息子に着物勧めてみましたが嫌がられたら息子スーツ、私はワンピースの予定でした。
結果、洋装は写真撮影だけすればOKと息子が着物にノリノリになったので、私も無事着物着れましたけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですよね!
    旦那や周りの人は、子供が着物着るなら親もら合わせたほうが写真が綺麗だしーとか、せっかくだから着ればいいのにーと言いますが、大きなお世話です😭

• 10月26日
  • moony mama

moony mama

興味ない人には、苦しいだけだったりしますしね。着慣れてないと、動きずらいし。上手な方に着付けていただかないと、着崩れしやすかったり。にこやかに過ごせなくなりますからね。

なので、興味ない人は着ることないです‼️ じぶんで納得したら服装で、にこやかに過ごしましょ😊

• 10月26日
ママリ

全然変じゃないです!
私も去年の娘の七五三、娘は着物着ましたが私はワンピースでしたよ😊ちなみに私も着物着たいとかいう考え全くなくワンピース一択でした!あくまで娘が主役ですし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)娘が映えるようにしたかったのもあるし、むしろ私は着物よりワンピース派だったので、着物といい考えは全然なかったです👘

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

なんでもいいと思います!
私なんて、花柄フレアスカートにブラウスにジャケットでしたよ😂着物なんて全く考えてませんでした!しかも雨でしたし😅