※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夫が職場からもらってきたキャラクターの椅子が汚れている。子供に使わせたいが、新しいの買うべきか悩んでいる。お下がりのものを子育てに取り入れているかどうか気になる。

【夫が職場からもらってきたキャラクターの椅子について】

前触れなく夫が、職場の方からキャラクターものの椅子をもらってきました。
パッと見は綺麗ですが、よく見ると貼られているシールのところなども汚れていている感じです。
一応、夫がお風呂場で食器用洗剤で洗ってくれたのですが、、、
椅子は普通に買って1000円くらいのものなので
子供に新しいので使わせてあげたいとも思ってしまいました。(私が潔癖が入ってるのが悪いのですが)

新しいの買ってあげる?と聞くとそれを使わせたいみたいです🧐
私が細かく気にしすぎなだけもします。。
みなさんお下がりのものって子育てにとりいれていますか??

コメント

ままり

うちは新生児期から全てお下がりです😭

• さくら

さくら

潔癖と言いつつ、いろいろとお金かかるし、ありがたいですよね😭

• 10月26日
あり※

私は全然気にし無いんですが気になるようで嫌な思いされるぐらいなら新しいの購入されたら良いかと☺️
その古いのはお外用とかにしては?

• さくら

さくら

お外用とは考えつきませんでした!!お下がりもらった際にはそういう考えがあると参考になります😊😊

• 10月26日
はじめてのマーマーリ🔰

ありがたく頂いてめちゃくちゃ取り入れてます!
私も潔癖なところがあるので、落ち着くまで消毒してから使います💦

• さくら

さくら

結局、子供たちの目に入ったら喜んで私も、さらにアルコール消毒して使い始めました😭多少は気になりますよね🥺

• 10月26日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

分かります。気になります。
    が、ありがたく使わせて頂きます☺️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😅
潔癖というわけじゃないのですが、趣味じゃないものはいらないなぁと思ってました💦
洋服とかは捨ててしまいましたが、大きなものは捨てにくいので椅子などは結局使いました。
最初だけで子供が使ってるとすぐに慣れました😂

• さくら

さくら

同感していただけて嬉しいです✨
    服も頂いたのあったのですが、洗濯しても家の匂い?(柔軟剤がきついものも多く)が取れないものは数回着て処分したりしました🥺

今回の椅子はなんだかすぐ私も慣れそうな気がしています笑😆

• 10月26日
たこ天

私も潔癖なので、お古なんて考えられません。
例え、身内や近い知人でも無理です。

ありがとうとは表向き言いますが、すいませんが処分です。

• さくら

さくら

やはり、使用感もあったりとか気になりますよね😭今回は私は顔も知らない人なので尚更でした😭😭

• 10月26日