※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
産婦人科・小児科

妹が鼻風邪で吐き戻しが多く、薬も効かず困っています。授乳時に飲ませても吐いてしまいます。対処法を知りたいです。

鼻水が出て可哀想。
兄の鼻風邪が移り、4ヶ月になった妹も
夜中鼻が詰まるらしく
授乳の時に吐き戻すことが多くなり
吸引機で吸うけど何回しても中々
よくならない🥲🥲
2ヶ月の時にRSにかかってその時も
大変だったけど、今回も手強そう。
薬もらってるけど。授乳時に飲ませても
乳と一緒に吐いちゃって😮‍💨
いい方法ないですかねえ。

コメント

やすばママ

完母でしょうか??
ミルクでしょうか??

うちは、小さなコップに出来る限りの少量の水で薬を溶かし、くわえさせた哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてから5分とか少し時間空けて授乳してました。
ミルクの吐き戻しもめちゃくちゃ多かったですが、時間空けてるので、そこまで薬は吐き出してないと思います!!

次男が新生児期にRSにかかり入院して、退院後も鼻水はすごいし、喘息にもなり、結果8ヶ月までは鼻水で病院に通いました。今でも風邪を貰うとすごいですが、全く出ない時期がやっと出てきた所です...。
小さい頃RSになると、その後も長引きますよね😭
吸引器もそんなに良くならないし、めちゃくちゃ嫌がられるし....。こっちのメンタルも持たないですよね...
早く、娘さんが良くなりますように🙏

• ちゃんまま

ちゃんまま

完母です!

もう1ヶ月すると離乳食開始時期になるので、それでも薬嫌がって吐くのかなとビクビクしてます😮‍💨

• 10月27日
  • やすばママ

やすばママ

うちの子は、離乳食始まった頃からスプーンであげました!!!
    嫌がる事無くスムーズに移行できたので、やってみてください

• 10月27日