※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、長時間外出や旅行でオムツを使うと、トイレでおしっこができなくなる可能性がありますか?

トイトレについて質問です💦

3歳1ヶ月の子がいます。
3週間前にトイトレを始めて、4日前からトイレでおしっこできるようになったのですが、、1週間後に丸一日テーマパーク、12月初めに数泊旅行に行ったりします。
衛生的に外の便器にはあまり座らせたくないなぁと思っていて、、(そもそも補助便座あるかもわからない)

せっかくトイレでおしっこできるようになったのに、丸一日もしくは旅行で数日間オムツで過ごさせると、またトイレでおしっこ出来なくなってしまいますでしょうか?

コメント

ぴくりん

1週間後の1日だけならまだ大丈夫そうな気がします!

12月はどうですかねー?せっかくトイレでできるのに、またオムツにしなさいって言われてお子さん混乱しませんかね?🥲🥲

私は、折りたたみ用の補助便座とか持ち歩いていましたよ😊

衛生面が気になるとのことですが、最近はほとんどのトイレにアルコールが設置されてると思いますが、消毒してもダメですか??トイトレ完了したらどうするご予定ですか??

年子怪獣mama🦖🐾

今ちょうど波に乗ってるところなのでここでオムツを挟むのはちょっと危ないような気も…😭
テーマパークでも基本的には行きたくなったらトイレで、保険でオムツ履かせとく程度が1番いいと思いますよ🥺
それに補助便座なくても親が支えてあげれば出来ますし!
衛生的にといいますが、この先大きくなってからのおトイレはどうするのですか…?💦