※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめのベビーソープやケア用品について相談です。友達が勧めたピジョンの全身泡ソープが刺激が強いと聞き、悩んでいます。ベビーオイルやクリームも合わせて教えてください。

おすすめのベビーソープ教えてください🥹

ベビーソープ種類がありすぎて
一向に決められません😭
赤ちゃんの肌にいいものを…とは思うものの
どれもベビー向けで何がいいのやら…😖

友達にはピジョンの全身泡ソープと言われ
買おうと思っていたらネットで刺激が少し強いと
書いてあるのを読んでしまい💦
また一から考え直すことになりました🥲🥲

ベビーソープ
お風呂上がりの
ベビーオイル?
ベビークリーム?
などもおすすめがあれば教えていただきたいです🙇

(ベビーオイルとクリームは2つ塗るのでしょうか…?)

コメント

はじめてのママリ

肌弱めで湿疹出やすいのでアトピタの泡ソープ使っています☺️
ベビーローションはピジョンのしっとりタイプを使っていて、お風呂上がりはそれだけを全身に塗っています!

はじめてのママリ🔰

生後数ヶ月で乳児湿疹ができてしまった息子、乳児湿疹ができてからはアトピタの泡シャンプーを使ってました。

お風呂上がりはアトピタローションの後にワセリン塗って保湿してました!
オイルはほぼ使ってません。

いちご

うまれてすぐは
キューピーの黄色のボディソープつかってました!

お風呂上がりは、ピジョンのベビーミルクローション(黄色いヤツ)をつかってました!

ゆめかママ🔰

上の子も下の子もベビーソープはピジョンの全身泡ソープ(青)、ベビーローションはアトピタのミルキーローション使ってます!
上の子は乳児湿疹出ず、下の子は少し出ましたが小児科で貰ってるプロペトとロコイド混ざってるものを塗ってすぐに良くなりました😊
たまに肌荒れした時とかに上の子にも下の子にも塗っています。

沢山ありすぎて困りますよね😅
使ってみて肌に合わないようなら変えるで大丈夫と思いますよ!
心配なら試供品とかで試してみるとか🤔

ママリ

ピジョン合いませんでした💦
高いNICO石鹸も試しましたが、それよりもキューピーが安くて1番肌荒れないです😊

のんさん

ピジョン合わなかったので、
アトピタの泡ソープに変えました!
保湿ローションもアトピタです!

はじめてのママリ🔰

私は産院で、沐浴入れ練習をしたときに使っていた物を、入院中に旦那に買っておいてもらいました。
そのときは、キューピーでした!

保湿剤は、ママアンドキッズのミルクローションを使ってますが、乳児湿疹が出たときに皮膚科でヒルドイドを処方してもらってからは、顔はそれを塗ってます。予防接種のときなどに言うと処方してもらえるので、今のところ切らさずに手に入ってます。

ゆうか

ママアンドキッズ使ってます!

お風呂上がりの保湿はピジョンの黄色いやつ使ってます☺️

みー

ソープはミノンベビー使ってます!ピジョンより低刺激な気がします!

低月齢の時はピジョンのオイル使っていましたが、乳児湿疹が出来始めた時期からは小児科で処方してもらったヘパリン使ってました!
今はママアンドベビー使ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事ですみません🙇💦
たくさんのご意見をいただきありがとうございました✨✨
まだまだ迷ってしまいますが😭少し絞ることができました🙇
参考になりました‼︎‼︎
本当にありがとうございました🫶🏻