※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【独自の習い事に興味を持たせる方法について】習い事選びについて、み…

【独自の習い事に興味を持たせる方法について】

習い事選びについて、みなさんのお子さん達、もしくはご自身の話でもいいので、教えてください。

スイミングや地元のスポーツチーム、ダンスや英会話公文などどこでもありそうな一般的な習い事じゃない習い事(例えば中学の部活ではある吹奏楽的なブラスバンドや陸上競技など)をやるキッカケってなんですか?!

また、それをはじめたのは誰かやってる人が身近にいない場合どうやってやってみたいと本人が思うものでしょうか?

習い事を無理やりやらせようって考えではなくて、こんな世界があるよって何かに興味を持たせれたらなぁと😊ちなみに小学校低学年です。初めての場所や人に苦手意識があったりするのもあり、1対1のピアノとかは興味はあっても先生もどんな人かわからないし嫌と言ってます💦

ちなみに地方のどちらかというと田舎よりに住んでます🌀

コメント

🪽

ブラスバンドが小学生の時にありそのまま初め吹奏楽へ上がりました🙆‍♀️
ピアノもしてましたが、母が習っていた先生の所へいきました!
低学年ならピアノも親同行で来てる子多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランバンド、私も小学生の時学校でありました!やってはないんですが、今考えたら珍しかったのかなぁと😌💡

ピアノ、低学年なら親同行とかもできたりするんですね!近所にこじんでやってる所がありお友達も行ってるみたいですが、1対1は嫌と言ってました😂どんな雰囲気か体験行かないとかわからないよ?と体験に誘っても嫌、嫌(どんなものか理解できてないからゆえに)って感じで💦
    とりあえず、私的には体験してから考えて欲しいんですけどね😂

• 10月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

興味の種まきですかね🤔
息子の好きそうなジャンルとかをとりあえず体験とかしてやりたいかを聞きました。

因みに中国語、パルクール、生け花とかをしました。
中国語についてはマイナーで周りにもいないので、私も一緒に親子検定を受けたりして息子の興味が続くようにはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味の種まきですよね💡どんなのが好きかってのが難しくて...うちの場合今はダンスやってるんですが、1〜3年生が一緒で今2年生な為1年生ができるレベルをやるから物足りなくて面白くなくなってきたみたいで、昨年は幼稚園の時に園で習ってた絵画をやりたいと話してたけど、先延ばしにしてたら嫌になったらしく🤣

体育教室的なのが興味あるみたいですが、情報すらなくて💦

英語ではなく中国語ってすごいですね!私は頭がついていかずで親子でやる考えがなかったです😂息子さんと一緒に!って所がミソですね😊

パルクール、生け花もマイナーですが、興味がありそうなのもっと探してみます💡💦

• 10月26日
ゆんた

陸上行かせてますが、幼稚園の時にあまりにも走り方があれで😂なので矯正ついでに行っておいでーって入らせました😂
タイミングよく知人にこんなのあるよと聞いたのもありまして。
よく本人が言ったらーと聞いたりしますが、知らないものはやりたいと言える訳もないので…本人の意思関係なく体験行ってみたりそのまま入れてみたりするのいいと思いますよ😃
本人が合わないなと思えばその時点で考えたらいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陸上とか中々ないですよね!近くに競技場とかがあるんですか?!
    上の子の時探したんですが陸上なかったので💦

知人の情報ってけっこう地域に密着してますよね⤴️知人が少ないので苦戦してます😂ありがとうございます。

• 10月26日