※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

【新しい住宅地でのネット通販の配送について】新しく造成して住宅地に…

【新しい住宅地でのネット通販の配送について】

新しく造成して住宅地にした土地を購入し家を建てることになりました。もうすぐ完成して引越しです。今まで何も無かったところが住宅街となります。周りもまだまだ建築中の家が多いです。

困っているのは新しい住宅街のためGoogleマップに住所入力しても出てきません。周りは建築中の住宅ばかりなので目立つ建物もあまりなくこれからネット通販などした場合に無事に届くか心配しています。Amazonや楽天ヘビーユーザーなので…。

新しい住宅地などGoogleマップで出てこないような場所でもちゃんと荷物などは届くのでしょうか?😭対策などありますでしょうか?

コメント

Mk

うちも築半年の住宅地でGoogleマップ出ません😂
最初は各業者さん一度ずつは「近くだと思うんですがおうち分かりません!」って電話かかってきました。
ある程度近くまで来てるパターンなので電話で◯本通りがあるうちの2本目ですー、◯色の家ですーとか伝えてました🙂
皆さん1回説明したら覚えてくれて今は家分からないって言われることないですよ😁

ちぃ

荷物の外に連絡先って書いてあると思うので家がわからなければ電話なりきそうですが☺️
配送業者さんやAmazonってある程度配送ルートとか担当地域決まってるのでそのうち覚えてくれないですかね😂

うちもそうですけど、基本的には届いてますよ!

うちの場合は住宅街の中での仮の番地?が各自割り当てられていて、郵便局の場合はそれでほぼ確実に届きます!

ヤマトとかだとたまに届かないこともありますけど、例えばAmazonの場合は住所や置き配の設定をするところに家や車、場所の特徴を入力するところがあるのでそこに詳細を書いてます!というか届かなかったときにAmazonに問い合わせて家の特徴を伝えたらそれがそのまま入力されてました!笑

楽天で届かなかった時はショップに問い合わせたら同じものを再送してくれました。近所の人曰く、同じ苗字の人が近所にいる場合は間違ってそっちに届けられたり、逆に違う人のものが届いたりしてます。

Amazonやヤマトのような配送業者は担当者が慣れてくれたら誤配送は減るのでいいんですけど、問題はデリバリーや修理にきてくれる業者で、住所だけでは伝わらないので近くにきたら電話で案内してます。

るーちゃん♡

我が家もまだ住所出ないので、
住所の最後に(新築の白と茶色の建物です)って特徴入れてますよ!