※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手を繋がないと歩けない状況で、外出が大変で悩んでいます。手を繋いでの移動で腰が痛く、ベビーカーも抱っこも泣き止まない状況です。外出が大変で辛いそうです。

まだ手を繋がないと歩けないくらいのお子さんをお持ちのお母さんにお聞きしたいです😭

自分一人ではまだ歩けないのに
歩きたがりで大変です😭

近くのスーパー行くだけで3時間とかかかります。
ずっと手を繋いでるので腰も痛いし。
このくらいの時期はそれで乗り越えるしかないんですかね…

ベビーカーはギャン泣き
抱っこも反り返りながらギャン泣き

ほんとどこ行くのも大変でしんどいです…

コメント

大変ですよね😢こういうときは抱っこして冒険に行ってみる?となるべく楽しくなるような声かけてなるべくたくさん話しかけたりしています。最後は楽しかったねと声かけています

yuka🌻

娘もそんな感じです、、🥹自分の行きたい道以外のところはついてきてくれず手を離してギャン泣きです。下の子も連れてるのでどこまでも付き合うわけにはいかず、ギャン泣きのなか申し訳ないですがベビーカー無理やり乗せてます😢

☺︎

そのくらいの時期は歩きたがってしまいまふが、スーパーだと正直邪魔になったり危ないことも多いので泣き叫ばれてもカートに乗せてました🥺スーパー行く前に公園で体力発散させてから行くといいですよ😊

あーぷん

これに乗せてます!!本人は楽しんでるし、三輪車、2輪にも何役にも換えられるので上の子と使ってます😊

下の子はただ、足を乗せて押されてるだけです😊

はじめてのママリ🔰

スーパー行く前の公園は必須です😂

はじめてのママリ🔰

うまく伝わらないけど、、、抱っこしながら、ヒューンって落ちる感じにしてみたりジャンプしてみたり、お気に入りの歌歌ったりすると楽しんで抱っこされてます😊抱っこ許されてるうちに必死でスーパーに近づきます 笑
それがないと降ろせー!!!です🥹
ベビーカー嫌でも三輪車乗せたりはしてます。

はじめてのママリ🔰

腰が痛くなりますよね😱過酷でした💧
その歩きたがる時期に歩いてもらうことが運動神経発達に良いと聞いてから歩くようにしてましたが腰痛が…💧
でも半年ちょいで歩きたがりの時期は終わって抱っこに戻りました😅