※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

二人目妊活に伴い産後1ヶ月はファミサポ、ペットシッターを雇ったほうが…

二人目妊活に伴い産後1ヶ月はファミサポ、ペットシッターを雇ったほうがいいなと思っています。うさぎを飼っています。でも旦那と意見が合いません。

ペットシッター検討の理由は
・旦那の掃除は雑で表面しかキレイになっていなくて、ゲージの隅、下に落ちているチモシーとかやってくれなくて(トイレのみ)私がしたときとの差がある
・まず旦那は掃除をめんどくさがる

ファミサポは私が家にいるため、私がいる中自宅で上の子と少し遊んでくれたらいいなと思います😓

なのにファミサポもペットシッターもそんなところにお金かけなくていいと言われます
上の子も俺が一ヶ月育休して見るから下の子に集中してほしいと言われました。

その気持ちはありがたいですが、普段の休みでさえも子供より遅くダラダラ起きてきますし、旦那の実家へ私がパートでいないとき遊びに行ったのですが怪我をしたとき旦那へ注意して見てないのか聞いたら「ずっとなんて見ていられないよ」と私に言いました
お義母さんも「私が相手していたけど、あなた達はずっとテレビ見てたでしょ」と言われていました

ファミサポ、ペットシッターを頼めば旦那も育休一ヶ月とるってことないのに、
しかも買い物好きな旦那なので仕事の日の平日は帰り道寄り道してくるし、その日の食べるものしか買ってこず(自分の好きなもの)、仕事行っていたほうがお金使わないので行ってほしい😓
居ても私のイライラが増えるだけです💦

コメント

ママリ

男の育休は家事得意男子じゃないと結構戦力外ですよね
子供が1人増えてイライラ増すというか、、、
育休よりママのサポートしてくれる人材確保に充ててほしいですよね

• りん

りん

ほんとですよね。
    お金出してちゃんとやってくれる方に頼みたいです😓
    ただ休みたいだけじゃんって感じです。
    口ではやるとかやれるとか言えるけどその時が来たら「疲れてるから~まだいいだしょ」と絶対言いそうです。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

色々言ったら、じゃあお前がしろ!てなるし家族のために育休とってやってんだ!周りは取らないからな等の意味不明なイクメンアピール
    余計に疲れますよね

• 10月25日
  • りん

りん

そうです!
    俺は育児に参加してるて思いたい自己満ですよね💦
    家にいるほうがお金かかるから仕事行ってほしい、、、

なんとかやれるから育休取らなくていいと言うと、なんで?!俺だってやれる!て怒り出すの謎ですよね(笑)

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

育休取らなくていいから定時で帰って来てから黙ってしろ!私は働きながら毎日それをやってるんだ!
    て感じです🤷‍♀️
    なぜ男がしたらアピールされ、女がしたらそれが当たり前だろ?感だされるのか謎ですね

• 10月25日
  • りん

りん

ですよね~
    向こうは感謝ではなく当たり前と思っていると思うし、育休って休むためにあるわけじゃないから!て感じです!
    自分のことしか考えてないなって思います😓

• 10月25日